Spica’s Log

ゲームRagnarokOnlineのプレイ日記です(Mimir)

やっぱりABかな?

2013-04-30 | プリースト
昨日のROはけっこう頑張りました。

GHナイトメア・カタコンで遊ぼうと作ったモンクのレベル上げはちょっとモチベーションが保てなくなってきたので、本音ではいちばんレベルを上げたい1stABで頑張ることに。

狩場の当てが思いつかないので、アユタヤでタムラン狩りです。

モンハウで無理をしなければ余裕ですね。

SP重視の装備にしているので、SPが2/3以下になることはありませんでした。

そしてその後はギルメンのアサクロさんとGH監獄へ遊びに。

アサクロさんにタゲを集めてジュデックスで殲滅という方法ですが、けっこう良い感じです。

最近集中して狩りをしていなかったのでちゃんと動けるか不安だったのですが、長年染み付いたプリ系の動きは案外忘れてないものですね。

アユタヤも監獄も、小銭を稼ぎつつじわじわレベルも上がるって感じなので、ちょっと財布の中身が寂しくなってきた今の状態では丁度いいかもしれません。

Windows8その後

2013-04-29 | モンク
ゴールデンウィーク最初の3連休も今日で終わりですねぇ。
いろいろやりたいことがあったはずなんですが、気がついたら寝てばかりでした。
次の4連休こそは有意義に過ごしたいものです。

ROは土曜日の1次職集会に出たぐらいで、昨日もログインしそびれました。
というか、ぼんやりと録画した映画とか見てたら、ROに入る時間を逃してしまった感じです。

なので、金曜夜のモンクについての報告を。

Windows8にしたPCのテストも兼ねて、モンクでGH修道院に行ってみました。

行ってみました…というより、帰って来ました…という感じですけどね。

約1時間の狩りでレベルアップ。

Lv95になりました。

AGIはカンストしてしまったので、あとはSTRをある程度まで上げるというところですかねぇ。

それにしても、ダダ下がってしまったモチベーションをどうやって取り戻そうか、どのキャラをやるのがいいか悩んでしまってます。

やっぱり1stABをジュデの効果が上がるといわれる120ぐらいまで上げるのが先決かも?

…あ

またタイトルと関係ないことを長々と…。

高Lv1次職集会に参加しました

2013-04-28 | 1次職集会
昨日は4月の最終土曜日。
毎月恒例の高レベル1次職集会に参加しました。



詳しいレポートをこちら↓に書きましたので、よろしかったらご覧ください。
Mimir永遠1次職のたまり場:イベント記録

ちなみに今回は支援用装備で参加しました。

Luk55を活かしてのうさ耳ニット帽型です。

これでSPRは76でしたが、けっこうなんとかなりました。
SPが足りなくなることはなかったので、集会用アコとしては成功ですね。

Lv99になってるLuk77のアクエン型に比べるとSPRは少ないですが、AGIをけっこう上げているので余裕があるし、何よりもアクエンカード1枚を買う予算でこの装備が全部そろってお釣りがくるというコストパフォーマンスの良さも利点です。

それにしても、やっぱり支援役は楽しいですね。

Win8パソコン完成

2013-04-26 | その他
2週間前からトラブル続きでなんどもやり直したWindows8パソコンがやっと使えるようになりました。
昨日、寝る前に長い長いWindowsUpdateが終わってROもインストールしてみました。
ログインしてエモやらウィンドウ設定やらを設定して終わり。

今日はやっとログインできそうです。
…眠気が襲ってきてるので長居はしないと思いますが…。

それにしてもROのクライアントは公式ページでも置き場所が分かりにくいですねぇ。
新セットアップが適用されたバージョンからでいいと思うんですが、インストールしてから最初のパッチは去年からの分が当たってました。

でもなんか久々のログインだと妙に緊張しちゃいますね。
…10年もやってるのに…。

とりあえず今日は露店巡りでもしてみましょうか。

今度こそやっと?

2013-04-25 | その他
PCの不調を直すためにROにログインしなくなってから約2週間。
やっとなんとかなりそうです。

いま、RO用にWindows8をインストールして、大量のWindowsUpdateを当てているところ。
でも、起動の早さが特徴のWindows8なのに、けっこう起動に時間がかかっているのが気になりますねぇ。

ROのインストールまで今日は行き着けるか微妙なところですが、明日にはなんとかしたいです。

3001日記念

2013-04-24 | その他
昨日がこのブログを開設してから3000日目の記念日だったんですねぇ…。
相変わらず間が悪いというかなんというか。

ROはとりあえず入れていませんが、復活のための作業はだいたい80%まで進行中というところです。
ただちょっと計算外のことがあってあわててますけど…。

でもだいたいは思惑通りに進んでいるので、なんとか土曜の夜ぐらいにはROに入れるかな?って感じです。

あれれ?

2013-04-23 | その他
なんか今月はさっぱりROに入れてません。

他に気がかりだったりやることだったりがあるからですが、月額料金を払ってるのに半分ぐらいしか利用してない気がします。

元々は気晴らしでやってるはずのゲームがすっかり日課になって、ログインするのが当たり前だったんですけど、こうして離れてしまうと入りづらく感じてしまうんですよね。

まぁ、今回は休止だとかそんなんじゃなくて、他にやりたいことがあるわけですから仕方ないんですけど。

今週末あたりでいろいろ片付きそうなので、いっそのことそれまではROを休んでしまおうかな…と。

あ、土曜日には1次職集会があるので、それだけは出たいです。
それまでにちゃんと片付くといいなぁ…。

寒いですねぇ

2013-04-22 | その他
寒いですねぇ。
暖房を片付けてしまったので、厚着をしてすごすしかありません。
昼間は日差しは暖かそうでも、意外に寒かったですもんね。
先週ぐらいの気温がいいなぁ…。

プライベートではずっとパソコンのお守りばかりしている一週間です。
一昨日の投稿でメモリの不良が原因と書いたのですが、その後のチェックで問題ないことがわかりました。
なかなか難しいですねぇ。

でもとりあえず、絶不調だったPCは普通になりました。
Windowsを再インストールしたので、ソフトはスッカスカですけどね。

以前の環境がゴチャゴチャしてたので、必要になったらインストールするようにしようと思ってます。

なんだかROからすっかり遠ざかってしまってますが、今日までは休もうかな…と。
SSなしの投稿が続くと寂しいですけどね。

ちょっとゲームをする気分じゃないというか。
あ…落ち込んでるとかそういうのじゃないですよ。
なんとなく落ち着かないだけなんです。

とりあえず仕事の課題も、プライベートの課題も一段落した感じなので、明日あたりは気持ちが落ち着くといいな…と。

PCの勉強?!

2013-04-21 | その他
この一週間、ずっと自宅PCの不調に悩まされ続けてきました。

なんとか解決したのですが、その間にいろいろ出てきた不具合について調べるうちに、世の中ではいろんなエラーが出ているんだなぁ…なんて、けっこう知らなかった有名(?)なエラーなんかについても知ることができましたよ。

思えば会社のPCもWindows XP機だらけなので、そろそろリプレースを考えないといけないわけです。
以前からいろいろと提案(というか脅し?)をしていて、やっと予算が降りそうなのですが、無難にWindows7にするべきか、少々冒険ですがWindows8にするべきかを悩んでいたんですよ。
でも、今回の不具合解決までの経過を考えるとやっぱり仕事で使うとなるとWindows7が無難かなぁ…と思い始めました。

今回の不具合解決までの経過をここに書いたら、少しは世の中の役に立つかもしれませんが、ホントにつまらないことをこじらせてしまっただけなので、恥ずかしくて書けないんですよね。

とりあえず、いい勉強になりました…とだけ書いておきます。