Spica’s Log

ゲームRagnarokOnlineのプレイ日記です(Mimir)

罠の仕様が?

2008-11-27 | ハンター
アサでのスリッパ通いを順調にこなしたので、ハンタで気分転換してみることにしました。

いつものように聖域3階へ。

けっこう鷹が飛ぶようになってきたなぁ…なんて喜んでいると…。

あれ?あれれ?
なんか罠の仕様が変わってませんか?

たとえばこんな場面。

ホドレムリン2匹にからまれているとき、こんな風にアンクルを置いてアローシャワー! で2匹まとめてアンクルに…

って、あれ?

1匹しかアンクルにかかりませんよ?

何度か同じような場面があったんですが、どうやらアンクル1個にモブ1匹という仕様になったようですね。

試しにアンクルにアローシャワーを撃ってみても、アンクルは飛びませんでした。

こまめにアンクルを置けばモンハウは対処できそうですが、ちょっと面倒になりましたね。
まぁ、まとめると鷹ダメージが分散するので、これはこれでいいか…と思うことにします。

攻撃罠は使わないのでどうなったか知りませんが、基本単体殲滅の鷹師の場合はあまり影響はなさそうですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミナ)
2008-11-29 10:40:54
そんな修正が!って調べてみたら
アンクルハメ対策らしいですね~
っていうかガンホー仕事早っ∑
私はアンクルハメ使うこと有りませんが、
ニコ動のを見ると、高火力のハンターなら何でも
ソロで倒せそうですね(汗
ま、鷹師には関係のないことですw

アンクルの他にも修正が来てるようですが
私の場合、特にサンドマンとフリージングトラップは、
複数の敵に対処する事を前提に使ってるので
サンドマンで複数眠らなかったらかなりキツイかも
返信する
Unknown (Spica)
2008-11-29 12:21:20
なんか攻撃罠の巻き込み倍加がなくなったようですね。
サンドマンは大丈夫らしいです。
確かにモンハウ鎮圧にサンドマンが使えないと苦しいですもんね。
返信する
Unknown (蒼凪)
2008-11-30 03:23:22
今回の罠仕様変更はちょっとつらいですねぇ。
完全に罠狩りは不可に^^;
変更前はHPで火山2に相方スナイパーとペアで罠とか行ったりしましたが…。
せめてアンクルだけならまとめさえすれば狩れたのでよかったのに…orz
返信する
Unknown (Spica)
2008-11-30 07:52:31
今回の仕様変更は、いわゆる罠師に対する対処みたいですね…。
罠師に特化していた方には厳しいですよねぇ。
まぁ、はるか昔には、鷹師も同じような目にあってますけど…。
それでも受け入れて頑張っていくしかないですよね。
返信する

コメントを投稿