Spica’s Log

ゲームRagnarokOnlineのプレイ日記です(Mimir)

回復量より絶対量

2013-10-04 | モンク
今週は疲れましたー。
やっと週末ですよ。
明日はゆっくり寝るとします。

昨日のROは修羅2号でのフェイヨンD5階通いを続けてます。

※SSを全然撮ってませんでした。

昨日の投稿ではアクセサリをスイーツ強欲のブローチにしていたんですが、ふと気が向いてディアボロスリングにしてみました。
これでMSPが1308→1440になりました。
そのかわり、モブを倒したらSPが2回復というオプションがなくなります。

これでどうなったかというと、ディアボロスリングの方が圧倒的に楽でした。

SP回復にこだわってステと装備を工夫したハイアコでも経験したことですが、回復量よりもSPの絶対量を重視したほうがいろいろと楽なんですよね。
もちろん、ある一定量は超えてるって前提ですけどね。

それから修羅の場合は球を使ってさえいれば攻撃で気弾が増えていくので、それを時々吸気してるだけでSP維持が簡単というのもあります。
この吸気のタイミングに慣れてきたというのも楽になった原因かもしれませんね。

とりあえずフェイヨンD5階が今は面白いので、しばらくここで頑張ることにします。