裏面打法は単板で

10mmの単板に両面ラバーを貼っている男が,卓球についてまとめます。

日本に光明が見えた瞬間

2017-07-15 10:08:14 | 試合
前回に引き続き,またもやオリンピックネタで行こうと思う。

高校1年で見たアテネオリンピックの男子決勝以外に,個人的に印象に残った試合がもう1つある。

昨年のリオ五輪の銅メダル決定戦,水谷隼サムソノフである。

この当時までオリンピックにおいて日本男子は無縁とばかり思っていたが,これより前のロンドンで女子がメダルを取ったのがきっかけで,少しだけ行けるんちゃうかとも思っていた。

そして迎えたリオ五輪。



普段あまり打ってこないイメージの水谷,この時はいつになく必死になっていた。

その日遅めに起きて途中2ゲーム目からこの試合を見ていたが,スコアだけ見てこれはいけると直感。

マッチポイントを迎えた10-9,サムソノフのフリックを回り込み,狙い打って決めた瞬間,嬉しくなって息をのんだものである。

そして瞬間から,心の底から強く信じられるようになった。

日本の未来は明るいと。

実際この大会で,日本は前回以上の成績を残すことが出来た。

今思えば,夢があって歴史的の転換点を見させてもらったと思っている。

東京までまだ3年あるが,それまでに若い選手たちにもっと出てきてほしい

では,また


コメントを投稿