都会のたぬき日記・合唱とか料理とか

上京10年目。たまに演奏会を聞きに行ったり、東日本大震災で被災した地域へ歌いにいったり。趣味は料理になりつつある。

ボイトレはじめました

2013-06-17 21:21:32 | 携帯から
何年か振りに、ボイトレを受けることにしました。

今もっとも悩んでいるのは、体を使っても声に繋がらないこと。

喉が強いのが今の私には欠点だぜぇ。
頑張ればある程度の声が出てしまうのだ。

おかげで、小回りが聞かない、音が安定しない、一つの音符の幅がひろい、声に柔軟性がない、ブレスが続かない、レガートに歌えない、クレシェンドが汚い、デクレシェンドに実がないなどなど、あげれば切りが無いほどの不安が…!

というわけで、声楽のソプラノの方に見てもらうことにしました。
歌い方がとても私好みで、こんな風に歌いたい!と思える方です。

「私が教えると合唱とは合わないかもしれないけど、いいの?」と言われましたが、いいんです。
多分、そういう心持ちが足りなかったから、今こんなにへなちょこなんです。

月1~2回通って、しばらく基礎をやり直したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。