gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Amazing / Aerosmith (1994年)

2010-04-07 | 洋楽。
少し前、データが全てなくなった俺のi-pod。
暇を見つけては、季節的に必要なCDを追加中。
春になり、元気なエアロスミスが聴きたくなったのと、
最近少し洋楽HRを聴きだしたhassyにエアロの俺お気に入り曲を集めた
ベストでも作ろうかと実家にあるCD(とCDのコピー)を持ち帰ってきた。。
(写真には載ってないが「ジャスト・プッシュ・プレイ」「ナイン・ライヴズ」も
確かどっかにあるハズ。)


・・しかし、好きな曲ありすぎて1枚のCDに収めるには悩みますね~(汗)
俺はゲフィン時代の楽曲を好んで聴いていて、
「エンジェル」等のメロディアスなバラードが特に好きなんですが、
音楽の好みって聴く箇所人それぞれですし・・・

と言いつつも作ってしまいました。
『エアロスミス とりあえず80分CD一杯今日だらセレクション』
です。


『エアロスミス とりあえず80分CD一杯今日だらセレクション』

曲目リスト
1. Walk on water
2. Young Lust
3. Love In An Elevator
4. Rag Doll
5. Dude (Looks Like A Lady)
6. What It Takes
7. Crazy
8. Livin' On The Edge
9. Eat the rich
10. Simoriah
11. FEVER
12. Walk This Way(Run DMC)
13. Angel
14. Cryin'
15. Amazing
16. I Don't Want To Miss A Thing

う~ん。80分に収めるため昔の曲は割愛させて頂きました。
コアなファンの方が見たら物申したい選曲かも知れません。
はは。これはやはりベストではありませんね(笑)

これはあくまでhassyとatsu画伯にあげるために選曲したものであり、
「I Don't Want To Miss A Thing」なんてエアロスミスの曲からしたら浮いた感じの
する曲まで入ってます。ウケ狙いで。
あと、通常ベストには選曲されない「Young Lust」「FEVER」
なんてのは俺の好みですね。ノリのよい曲すきなんで・・
それと「Simoriah(シモライアー)」も通常ベストには選曲されませんが、
個人的にかなり好きです。高速飛ばしながら聴いたら最高ですよね~。

16曲あるので、昔のA面B面といった感じで一応、曲順も流れ考えてます。
ラスト4曲は怒涛のバラード構成ですね。
いや~昔からの友人なら知ってると思いますが、
俺、こういう事考えるのはホント時間忘れて楽しんでしまいます・・



『Amazing / Aerosmith (1994年)』
この曲は大好きで何度も聴きました。
PVは良いのかどうかよくわかりませんが・・・
最後、スティーヴンがシャウトし、
「ワキャキャ、ワキャキャキャキャ!!」と言うところが
たまんないです。

名曲ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。