gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

ストライダー飛竜 ARRANGE Ver./CAPCOM

2009-07-16 | ゲームミュージック。
今日は
「ゲームミュージックだら」に
「ストライダー飛竜 ARRANGE Ver./CAPCOM」を追加です。

これは前々からちょいと作りたかった動画です。

PS2ソフト「ナムコ・クロス・カプコン」
のオリジナル・サウンドトラックの中の曲、
「ストライダー飛竜」のStage BGM1があまりにカッコよいので・・・

このゲームについては、
前にも「俺&カオッキの燃えゲー列伝!!」でも紹介しましたが、

とにかく「見せ場」の多いアクションゲーム。
自らプレイしなくても人のプレイ見ているだけでも楽しいですね。

このPS2版ゲームは全くやったこと無い俺。。
この曲が聞きたくてこのCDレンタルで借りましたが、
原曲のイメージを損なわず、いい感じのアレンジされてるので、
この曲に本編のアクロバティックは動き&演出の映像を
乗せてみたいと思いこの動画作成しました。

2分ちょいの短い曲ですが、
その中にストライダー飛竜の「見せ場」を可能な限り凝縮し、
入れてみました。
まあまあいい感じになったんではないかと思うんですが・・
(ストライダー飛竜って何?の人の方が多いか・・)

少しでも興味のあるお方、飛竜アクションご堪能ください。





ナムコ・クロス・カプコン オリジナル・サウンドトラック
disk2 "21 CAPCOM「ストライダー飛竜」踏み込め!(1Stage BGM1)より。

・・それにしても夜な夜なこんな動画作ってる俺って一体・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレムズイっす (ヤス)
2009-07-18 00:06:23
近所のレトロゲーセンでやったことあります。
1面のプロレスラーに負けました。
そしてボスの鎌ドラゴンでゲームオーバー。

難しかったなぁ~コレ。
返信する
ヤスさんへ・・ (今日だら)
2009-07-18 19:16:56
そうですね。
最初は一面クリアするのにもお金かなりつぎ込みました。でも次から次へと先が見たくなるゲームでした。今は何とも思いませんが、当時は
映像ショックでしたね。


返信する
いいアレンジですね (cyber2102v)
2010-01-30 10:36:11
素晴しいダイジェスト動画ですね!
これは飛竜の世界に浸れます。
それにしても、こんなかっこいい1面のアレンジ曲あったんですねー。
重厚で迫力あってかっこいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。