gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

ありがとう / 「キャプテンED」 / 99Harmony

2009-02-12 | オススメアニソン。
今日は
「おすすめアニソンだら」に
「ありがとう / キャプテンED / 99Harmony」を追加。。
息子にこないだちょこっと見せたDVD
「キャプテン」
俺の野球のバイブルです。。


「最後まで諦めない」の精神を教えてくれた
初代キャプテン
「谷口タカオ」
俺の永遠の師匠ですね。。

ちょこっと見ただけで
目頭熱くなります。。
(年ですねぇ・・)
でも息子も気に入ったようで、
「野球しょう!!」
とせがまれるようになりました・・


熱い話なので今度
「キャプテン」ネタやろうかな・・

歌詞を心して聞いてください。
熱すぎます・・
この歌大好きです!!

いい歌ですよ、ほんと・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATOYAMA)
2009-05-22 23:51:59
こんばんは。YouTubeから流れてきました。
私も38歳です(笑)
「キャプテン」のEDテーマ... この曲子供の頃好きだったんですよ。久し振りに聴いて鳥肌が出ました。
私にとっては「みゆき」のEDテーマ「想い出がいっぱい」とともに、少年時代の思い出の一曲です。
あとファースト世代ですので「哀戦士」ですね、やっぱり(^^;)
返信する
SATOYAMAさんへ・・ (今日だら)
2009-05-23 00:15:37
youtubeから流れていただき誠にありがとうございます。同い年ならば本ブログ結構ピンとくる記事あるかもしれませんね。昔ハマッタものばかり記載してありますから・・この動画とは別に俺が作ったこの曲のプロモの方も是非ご覧ください。熱いものがあると思います。。「想い出がいっぱい」俺も好きです。いつか記事書こうと思っています。哀戦士って「ライリーライリー」の奴ですよね?いやあ、同年代の方からのコメントはかなり嬉しい俺です。

返信する
Unknown (SATOYAMA)
2009-05-23 22:28:53
こんばんは、連投失礼します(^^;)

過去の記事を読ませていただきましたが、いやぁ、仰るとおり個人的にツボなキーワードがバンバン出てきました(笑)
a-ha、シンディ・ローパー、ブライアン・アダムス、ブレラン、ブラックレイン、ハンス・ジマー...
「Heaven」「Take On Me」は今でも好きで聴いてます。あと同時代ではASIA「GO」やEurope「ファイナル・カウントダウン」なんかも好きだったなぁ...
ハンス・ジマーの音楽は勇壮、壮大で素晴らしいですよね。「クリムゾン・タイド」なんか鳥肌ものですよ。

思春期を過ごした事もありますが、
私も80年代がいろんな意味で一番好きで思い出深いですね。
ただ先日会社でそんな話題になった時、バイトの大学生から「その頃まだ生まれてないです。」と言われ絶句してしまいましたが...(笑)

また機会があれば書き込みさせていただきます。
長文失礼しました。
返信する
SATOYAMAさんへ・・ (今日だら)
2009-05-24 22:33:45
そ~なんです。このブログ記事俺の後輩も生まれたくらいの曲とか多いんですよね~。他にも見ている若い方もおられるかなと思いを結構丁寧に書いてるつもりです。俺ら世代では誰でも知ってることなんですけどね。いいものは時代を超えてもいい物なんですよ。(決して現実逃避ではありません。)ハンス・ジマーはよく聞きますね~。。「クリムゾン・タイド」は
ちょっと映画自体まだみたことないですね。
機会あればレンタル借ります!!
まあこんな調子でやってますので、お暇なとき
遊びに来て下さい!!


返信する
您好 (棒球貓)
2011-09-03 14:18:37
請問可以傳給我這首歌的片尾曲嗎?
台灣找不到
zxc123456ps@yahoo.com.tw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。