gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

「泣くな初恋怪獣」パート①

2008-11-24 | ウルトラマン80

今日は
ウルトラマン80第3話
「泣くな初恋怪獣」をやります。。

今だ「ウルトラマン80」を見たことのない方・・
「ウルトラマンメビウス」のファンの方で
第41話 「思い出の先生」を見たことがある方・・
そのお話に登場する
「怪獣ホー」が初登場するお話です・・

「地球人の憎しみ悲しみ等の邪悪な心
(マイナスエネルギー)が怪獣を生み出す」
という「ウルトラマン80」独特の設定が一番分かりやすい
話かもしれません。
是非機会あれば一度見てください。。


・・・とある放課後・・・
矢的「京子先生と一緒に帰れる。ただそれだけで明日への活力
   がモリモリ沸いてくるんだなぁ・・・」
京子「あ、先生すいません。私水泳の講習があるんです・・・先生
ごめんなさい・・」
   ・・・ガックリの矢的。。


ふと振り返ると生徒「柴田」と「真一」のケンカに出くわす・・
矢的「やめろ!!お前ら~!!」
仲裁する矢的・・
矢的「どうしたんだってんだ?!お前たち!!」
真一「チクショー!!」
真一が矢的を振りほどいて走り去っていく・・・
矢的「真一~!!」
柴田「・・僕は何もしてないよ・・」


みどり「保健室へ行って手当てしなきゃ・・」
・・保健室へ向かう柴田とみどり・・・
矢的 「どうしたんだよ。一体・・・」
ハカセ「柴田の奴がさ~真一のガールフレンド取っちゃったんだよ・・」
落語「みどりもみどりだよ~。コロっと裏切っちゃってさぁ~」
ファション「ま、それが女心よ・・柴田くんはファッショナブルだし、
    スポーツマンだし・・・」
ハカセ「あ~あ・・女は怖いなぁ~・・・」


・・・真一が気になる矢的。。

・・・その晩・・・・
「チックショー!!サッカーがなんだ!!クッソー!!!」
部屋で色んなものに当り散らす真一・・・


ベランダで空に浮かぶみどりの笑い声・・・・
  「みどりちゃん・・・」
すると真一に向かって青い閃光とうめき声が・・・
  「ううっ!!」気絶する真一。。


・・・UGM基地・・・
モニターに謎の霧が写る。。
城野「キャップ!!これは一体・・・?」
街中に先ほどのうめき声が響く・・・
  「何とかしてくれぇ~」
  「UGMは何をしてるんだ!!」
UGMにも苦情の電話が鳴り響く・・・

ベランダで気絶から目覚める真一。
そしてうめき声は静まる・・・


オオヤマ「マイナスのエネルギーがあの霧の正体のようだ・・・」
隊員  「マイナスエネルギー??」
オオヤマ「例えば人間の憎しみや嫉妬と言うような・・」
霧の発生ポイントを確認する矢的・・


矢的「あっっ桜ヶ丘のあたりだ・・・」
UGMの深夜パトロールもむなしくその夜は何も手がかりはつか
めなかった・・・・


次の朝・・・
矢的「ゆうべは京子先生にふられたと思って、布団かぶって寝ました・・・
   でも今日こそはさわやかな一日になります・・」
・・・あれ??夕べは確かパトロール???。ま、いいか・・・
京子「あのう~。水泳の講習もう一日あるんです・・・」
矢的「え、そんな~・・・」
さらに追い討ち!!
南大中学(かな??)の北川先生が緑のスポーツカーでやってくる・・・
北川「京子先生!!乗っていきませんか??」
なぜか京子先生はうれしそうだ・・


京子「じゃぁ先生」
矢的「あ、あぁ~~・・・いっちゃったぁ・・・」


その日一日元気のない矢的・・

スーパー「さては先生も失恋かな??」
ファッション「真一君とか矢的先生ってモテるタイプじゃないのよね・・」
ハカセ 「でもさあ、真一も可愛そうだけど、人を好きになれるって
    とってもすばらしいですよね。」
落語  「そーだよね~絶対恋もしないし恋されもしない。教頭先生みたい
     なのが一番可愛そうなんだよねぇ~・・」
ファッション「でもあの手のタイプって恋とは無縁なものなのよねぇ~
     あっっ・・・ちょ、ちょっと・・」


落語を置いてけぼりに逃げる三人。。。
落語の背後には・・・・



夕焼けを背景にランニングするサッカー部員。
その姿を睨み付ける真一。。



その晩うなされる真一。
体の中のマイナスエネルギーから、ついに怪獣ホーが登場する!!


泣きながらうめき声をあげる怪獣ホー。
ハラダ「出たな!!」
オオヤマ「よ~し、出動!!」
ここでかかるUGMのワンダバはとにかくカッコよい!!
矢的「キャップ。。僕に地上から攻撃させて下さい!!」
矢的はどうしても真一とあの怪獣が関係あるのではないかと
思い、確かめずにはいられなかった・・・

以降、パート②に続く。。。。
いやあ今回も長かった・・
ここまでまだ物語の10分位です・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思春期 (ウルドラ)
2008-11-24 22:59:19
なんか、俺らもこういう時代あったな~と思うおっさんの今日この頃です・・・好きな女の子が他の男子と話してるだけでなんか嫉妬してしまったり、今思うと馬鹿げたことでしたけど、その時は必死でしたね~・・・・・
返信する
ウルドラさんへ・・ (今日だら)
2008-11-25 21:26:26
そうですね。
嫉妬したり、少ししゃべったり出来ただけで
一喜一憂したり・・・
今はあまりにも汚れてしまったが・・・
返信する
Unknown (yosshiiiiii)
2009-11-19 22:24:57
ウルトラマン80のお話全部見たいな~
DVD化してないのが残念すぎる
返信する
yosshiiiiiiさんへ・・ (今日だら)
2009-11-20 22:51:14
yosshiiiiiiさんはじめまして。
("i"の数は合ってるかな??)
そうですね。俺はLDからDVDに落としたものをとりあえず全話大事に持ってます(笑)。
まあ、おそらくスカパーで来年あたりやると思いますので、とりあえずDVD保存するといいでしょうね。

返信する
Unknown (yosshiiiiii)
2009-12-15 17:28:31
iの数は6個です。間違ってませんよ。
俺は特にアルゴ星人が出る話めっちゃ見たい
返信する
yosshiiiiiiさんへ・・ (今日だら)
2009-12-15 21:41:08
「白い悪魔の恐怖」ですか。
とりあえず、「教師編」までは全部やる予定です。さすがに全部は体もちませんから(笑)
あとはリクエストがあったり、興味のある話を
やって行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。