gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

BEEP!メガドライブ 1994年5月号 パート1

2010-11-05 | 月刊 BEEP!メガドライブ
久しぶりにこのカテゴリー更新です。

今日は
『月刊 BEEP!メガドライブ』をやります。
月イチは無理ですが、気が向いたとき更新します。
今回、書いていて少し長くなりましたので2部構成とさせて頂きます。

というわけで
「BEEP!メガドライブ 1994年5月号」パート1です。

まずは、
『NEWS&INFORMATION』
「大阪に屋内型大型テーマパーク"セガ ガルボ"がいよいよオープン」

セガが全国50箇所に展開を進めている屋内型テーマパークの第1号店だったとか。
俺は行ったことありませんが、2年前に閉店したみたいですね。

『BE MEGA RACING FREAK VOL3 アイドルになったキャンペーンギャルたち』
メガドライブと全く関係ない記事ですが
今見ると結構お宝画像だったりしますので掲載しときます。

「坂井泉水さんと岡本夏生さん」

「飯島直子さんetc・・・」

「かとうれいこさんetc・・・」

『THE SCENE OF J.LEAGUE 』
「脅威のルーキーFW城彰二 2試合連続スーパーゴール!!」

毎月特集されていたJリーグネタ。ま、Jリーグ発足まもない頃でしたからね。

『BEメガCM探偵団』
これも連載ネタです。

この号はゲームギアから発売された「ソニックドリフト」のCMです。
放映期間や製作元など、結構細かいことが書かれています。


「ソニックドリフトCM」
広川太一郎さんのナレーションです。
今となっては貴重ですね。

『特報!!メガドラが32ビットパワーを発揮する!GENESIS SUPER 32X』
待望のメガドライブ・パワーアップブースターが登場!
うお~!!サターン発売が発表されるさなか、
なんだこの悪あがきなパワーアップブースターとは!?

記事によりますと、
「セガが強いアメリカをはじめ全世界で250万台の普及を目指す。」
と書かれてありますが、
結局アメリカ市場においてはセガサターンと共倒れという結果に・・

でも好きだぜこのハード。ウチでは今でも現役バリバリです!!

『特報!!セガ次世代機 サターン(仮)』
「ニューエンターティメントを生み出すハイパーボックス」

このシルバーサターン、かっこいいですよね~。
でも実際発売されたのはコストの関係か、グレーになったバージョンでした。
このときは少しガッカリした記憶があります。

「サードパーティーも動き始めた!!」
サードパーティーは、すでに150社近くが参入を表明。

コンパイル
「ハード先行で、現状ではあまり大きなシェアにつながるとは考えていない。」
主要メーカのコメントはイマイチ冷ややかです・・・
これがセガハードの宿命か。

『セガAM二研 EXPRESS』
「"バーチャファイター"未公開資料一挙掲載!!」
アキラの初期テストモデル(100ポリゴン)から
完成バージョン(1800~2000ポリゴン)までの進化図です。

寺田克也さんのイラストがイカス。

パート2へ続く・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vergleich、comparison)
2010-11-06 09:31:18
おはようございます。
貴重な資料ですね。
当時はBEメガの発売を心待ちにし、えられた情報でゲームを買いという循環でした。
スーパー32Xはサターンに重ならなければもっと寿命が延びた(ソフトが出た)と思うので残念です。カオティクスなども面白かったのですが。
パート2楽しみにしています。
返信する
vergleich、comparisonさんへ・・ (今日だら)
2010-11-07 23:53:18
そうですね。セガファンにとってBEEPは重要な情報源でした。32Xはタイミング悪かったですね。それかサターン伸ばすべきだったと思います。PSの様子を見て発売されるべきでした。カオティクスはやったことありませんが面白かったですか。今後32Xのソフトもお互いネタでやりましょう!!

返信する
Unknown (cyber2102v)
2010-11-21 08:17:13
CCガールズとか懐かしかったです(笑)
この頃のセガは元気でしたね。

32Xは失敗に終わりましたが、メガドラのパワーアップ化は感動出来ました。
特にグラフィックは良くなってました。
バーチャレーシングとステラアサルトはよく遊んでます。
返信する
cyber2102vさんへ・・ (今日だら)
2010-11-21 21:44:38
>32Xは失敗に・・・

そうですね~その通りなんですがズバリ言われるとツライ・・
ステラアサルトamazonで見ましたが、プレミア着いてますね~。メタルヘッドも地味ながら結構好きです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。