gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

ウルトラサウンド殿堂シリーズ 帰ってきたウルトラマン

2009-03-14 | サントラCD。
今日は会社で健康診断。
何年たっても「バリウム検査」は嫌だな~。。
それにしても今日の下剤は効き過ぎだ・・
ず~っと下ってる。。
シリ痛すぎで何もしたくない俺です。。
(食事中の人、すいません・・)

今日は
「サントラCDだら」に
「ウルトラサウンド殿堂シリーズ 帰ってきたウルトラマン」を追加。。。

いや~燃えます。このCD。。
ジャケット見ただけでも燃えます。
「新マン」結構再放送見てたしね。。
(↑ウルトラマンジャックとか呼ばれてますが、
あくまでも俺は「新マン」派です!)

ウルトラのサントラとしては、
「ザ☆ウルトラマン」
「ウルトラマン80」
の次に好きかな・・・
(これもあくまで俺の好み。当然リアルタイムで見ていた
ウルトラマンの方が好きなのです!!)


「帰ってきたウルトラマン」いいドラマでしたね。
今でもウルトラマン史上語り継がれる名エピソードもありましたしね。。
この辺は今後「今日だら」ネタで追々やると思いますが・・
「夕日が最も似合うウルトラマン」でした。。

全部好きですが
ちょいと感想。。

#3.MAT
やはりこの曲でしょう!!
これを聞くだけでもこのアルバム買う価値あります。。
MATビハイクル疾走するところにジャストフィットです!!
後半はこの前も書きましたが、
ウルトラ史上最もカッコよい(と俺は思う)
ワンダバ!!最高!!



↑#3後半ワンダバ。

#5. ウルトラマン登場~苦戦
いやこれも耳に残ってますね~。
タイトル通りウルトラマンがピンチの時よくかかってました。

#6. ファイターウルトラマン~勝利
「新マン」が戦うシーンといえばこの曲。
見ていた人は絶対聞き覚えあるはず!!
後半は同じメロディーのスローバージョン。
癒し系です。。

#7. 坂田ファミリー
いや、すばらしい。
各物語の最後でかかる曲のオンパレード。
「新マン」夕日をバックにMAT隊員が笑って終わる。
という終わりかた多かったですね。。

#10. 大怪獣襲来!
これもタイトル通り。
M14は押し迫ってくる感じ、ぞくぞくします。。



↑#10. 大怪獣襲来!→#6. ファイターウルトラマン~勝利

#11. 戦え!ウルトラマン
貴重なNG版主題歌。燃えます!!
絶対こっちの方が「新マン」っぽい。
せめて物語後半からでも使用して欲しかった・・

#12. MATの使命
ワンダバメロディーをフルート演奏のスローバージョン。
これも劇中よくかかっていたので
「新マン」ファンお馴染みですね。名曲です。

#13. MATの戦い
・・だめだ、かいつまんで紹介するもりが、
いい曲多すぎ!!
これはMATの戦闘シーンによくかかっていた曲の組み合わせ。
マジ格好いいなあ~。。

#16. 異界への誘い
「怪獣使いと少年」でかかっていたフルートの曲。
といえばファンならわかるでしょう・・

#17. 郷とアキ
哀愁漂う切ないメロディーですね。。
ウルトラサウンド本当素晴らしい。

#19. MATの危機
いやこれも・・「新マン」ファン絶対聞き覚えあるはず。。
MATがピンチに陥ったとき必ずかかっていた曲。

#21. ウルトラマン登場~激戦
#22. 夕陽に立つウルトラマン
かっこよすぎ!!
#5同様ウルトラマンが激闘するシーン、苦戦するシーン等で
よくかかっていました。
いやこれほど戦闘シーンの音楽が名曲多いヒーローは
他にはないでしょうね。。

#23. ウルトラ5つの誓い
ウルトライズムを感じさせるオーケストラ。
大団円。。

いや素晴らしい。
amazon.comとかで視聴できるので是非。



「ウルトラサウンド殿堂シリーズ 帰ってきたウルトラマン」

1. メインタイトル~帰ってきたウルトラマン(TVサイズ)
2. 怪獣総進撃
3. MAT
4. 郷秀樹
5. ウルトラマン登場~苦戦
6. ファイターウルトラマン~勝利
7. 坂田ファミリー
8. 伝説の怪獣
9. シーモンスの歌
10. 大怪獣襲来!
11. 戦え!ウルトラマン
12. MATの使命
13. MATの戦い
14. 世はすべて事もなし…
15. 天使のいる情景
16. 異界への誘い
17. 郷とアキ
18. 侵略者
19. MATの危機
20. ウルトラマン大ピンチ!
21. ウルトラマン登場~激戦
22. 夕陽に立つウルトラマン
23. ウルトラ5つの誓い
24. 帰ってきたウルトラマン

冬木透さん万歳!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (ウルドラ)
2009-03-14 22:03:42
なんか、こんなに新マンのことを扱ってくれる今日だらさんに感謝です!
本当に自分の一番好きなウルトラマンなので、この記事読んだときは涙がこぼれそうでした!俺、本当に新マン好きなんだなぁ~!
返信する
ウルドラさんへ・・ (今日だら)
2009-03-15 21:07:24
いや、たいしたことは書いてないけど、
やはり新マンは俺も結構見たし思い入れありますからね。。いや音楽はいいよ。マジで!!
近いうち持っていくからね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。