gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Manic Monday / The Bangles(1985年)

2010-10-15 | 80'S洋楽。
喉が痛いのから、鼻水ズルズルへ・・
風邪は直んないけど、
今日は飲み(の予定)です!!
というわけで軽く予約更新。

今日は
「80'S洋楽だら!!」に
『Manic Monday / The Bangles(1985年)』を追加。

80年代を代表するアメリカのガールズバンド、バングルス。
何曲かヒット曲がありましたが、やはり一番好きなのはこの曲です。
(「Eternal Flame」も甲乙つけたいが・・ )
リアル世代でない人もCMとか何かで一度は耳にしたことあるのでは??


『Manic Monday / The Bangles(1985年)』

"天才"プリンスが提供したこの曲、
もの凄く"ポップ"で"キャッチー"です。
(ある意味"ロックバンド"のバングルスっぽくない・・)
一回聴くと耳に残りますよね。

歌も大好きでしたが、
当時スザンヌがとても可愛く見えたもんです。

B00273D4A6シルバー・スクリーンの妖精(紙ジャケット仕様)
バングルス
SMJ 2009-07-22

by G-Tools



ちょうど今この時期に聴くととてもいい感じの曲ですね。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっこ)
2010-10-15 23:04:36
この曲は聞いたことないだら~~。

今夜は流川で飲んどるんじゃね。

風邪がひどうならんとええだら~~

ご自愛くださいだら~~
返信する
にっこさんへ・・ (今日だら)
2010-10-16 10:06:39
マジっすか??
かなり有名な曲だと思われますが・・

ご心配かけ申し訳ない。
まあ、ホドホドにやってます・・

今はyoutube動画アカウント停止くらいましたので復活作業に終われてます(涙)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。