gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

The Sun Always Shines on T.V./a-ha (1985年)

2009-09-17 | 80'S洋楽。
今日は
「80'S洋楽だら!!」に
『The Sun Always Shines on T.V./a-ha (1985年)』を追加。

a-haの
「Hunting High and Low (1985) 」。
これは中学時代、よ~く聴いていて今でも好きなアルバム。
彼らについては「テイク・オン・ミー」の時に書きましたので
あらためて書く必要もありませんね。というか
あまりに有名ですので紹介するまでもありません。。



この「The Sun Always Shines on T.V.」は
先の「テイク・オン・ミー」の大ヒットの勢い冷めやらないうち
に出されたシングルであり、またこれもキャッチーな曲でしたので
聴いてるみんなの耳に残りました。まさにa-ha絶頂期のシングルですね。
俺、好きだったな~。。



今回動画探していて見つけて「おっ」と思ったのはこの動画。
俺が中学時代聴いていた彼ら、まだ頑張ってるんですね~。
もう既に終わってる俺と、あれから25年も頑張ってる彼ら。
なんか熱いものがありますね。ちょいと感動してしまいました。
これからも頑張って欲しいものです・・


『Hunting High and Low (1985)』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てる)
2009-09-18 10:43:58
こんちわ。
A-HAってまだ現役なのですか!?
アイドルチックな雰囲気もあったので
長く活動するとは思ってませんでした。

ちなみにアハってアを高く言います?
ハを上げます?
ぼくは小林克也の影響でハを強調してます。
返信する
アハ? (ヤス)
2009-09-19 11:24:51
いやぁ、初めて知りました。
テイクミーオンってのは聴いて分かりましたね。
お歳を召してもカッコイイふけ方してますね。
今日だらさんの「80'S洋楽だら!!」はハードロックとメタルしか詳しくない僕にとっては手軽に名曲を知れるいい場所です!
返信する
てるさんへ・・ (今日だら)
2009-09-19 13:11:41
まあ最初のアルバムほどの勢いはその後続きませんでした・・でも今年発売されたアルバムは80年代っぽくていいみたいです。今度聴いてみようかなと思ってます。多分本人達も「ハ」を上げますのでそちらが正しいのかな。日本では「ア」を高くいいますね。そういえば
「ギャッツビー、アーハ」ってCMありましたよね~。

返信する
ヤスさんへ・・ (今日だら)
2009-09-19 13:18:03
ヤスさん、ジャンル違いの音楽に耳傾けてくれてありがとう。80's洋楽は自分にとって思春期に聴いていた音楽なんで結構大切なんですね。
(そんなに詳しくありませんが)
ですのでここら辺の音楽聴いたことない人に
聴いてもらえたら幸いです。
殆どスルーされてしまいますが・・(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。