gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

A NEW STYLE WAR / 浜田省吾(1986年)

2010-03-25 | Jアーティスト。
今日は少し近況(会社のお話)を・・
ま、俺の仕事なんてどうでもいいことですけど・・

七年間担当していた自分の仕事を
後輩"astu画伯"に受け渡すこととなり、
俺は四月から新たな担当を持つことに。。
現在、残務と引き継ぎ、または新規物の準備等で
非常にバタバタしている最中です。

これまでとは少し勝手が違うことに戸惑いを感じながらも
「まあ、なんとかなるっしょ」
てな気楽な感じでやっていきたいところです。

それともう一つ。
会社のレクレーション部隊に参加することに・・・
(新入社員歓迎会、忘年会等イベント事の幹事ですね。)

俺を知っている人ならおわかりと思いますが、
こういった事が大の苦手でして・・
これまでなんだかんだと散々逃れてきたのですが、
ついに逃げ切れないところ来てしまいました。
うっとおしくてしょうがありません。。
(露骨に嫌な態度を見せる大人になれない子供な俺。)

お気楽にやっていきたいところですが、
何しろ典型的な"超A型"ですので。

今日は新たな流れに対する自分に向けて、
気合を入れるためのこの曲



『A NEW STYLE WAR / 浜田省吾(1986年)』

俺にとって浜田省吾さんと言えば、
ノリのよいこの曲から始まるアルバム
「J.BOY (1986年)」なんですよ~。
兄が好んでよくテープ聴いていたのを隣で聴いていたので・・


「J.BOY (1986年)」
(1999年発売のリマスタリング版は俺的にはかなり好印象の
アップグレードバージョンとなっております。)

何か新しいこと始める時、
気持ちを切り替えて高めたりしたい時に聴きたい曲です。



J.BOYJ.BOY
浜田省吾

ソニーレコード 1999-09-29
売り上げランキング : 3446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今聴いても色褪せない、名盤ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜省 (大阪兄)
2010-03-25 22:04:40
好んで聞いてたのは多分俺のことやね!
今も変わらず浜省派ですよ。
返信する
大阪の兄へ・・ (今日だら)
2010-03-25 22:55:36
まったくその通り。
「J.BOY」「FATHERS SON」は今でも聴いてるんですよ!!
80's洋楽や、ここら辺の歌(中学~高校時代)
はモロおっさんの影響受けてます。
あとは東京。結局音楽って人から影響受けたものばかりですね(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。