gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

とんかつ 一久 / 東広島市西条西本町

2009-06-06 | 食べる。
いや~ほんと。どーなの俺んとこ業界。
関連会社もジリ貧でなんとかやってる状態。。
早く景気よくならないといかんですよ・・・

相変わらず仕事は「定時割れ」状態ですので、
昨日もさっさと仕事終了しました。。

そして以前にも書きましたが、
俺の「ラーメン大好き友人」2トップの一人、
ishi君に東広島市西条西本町にあります


とんかつ 一久」に連れて行ってもらいました。。
(今回はラーメンではありません。)

俺は全然このお店知りませんが、かなり前からあり、
この辺りではかなり名の通った「名店」らしいです。

「どーせ食べるんなら一番上手い肉食おーぜー!!」
と言わんばかりに今回は




「米澤豚スペシャル御前 ¥2,132-」をガッツリ行きました。。
写真見ると結構ボリュームありますでしょ!!
肉系は大好きな俺。
しかし最近は食べたあと胃がもたれることもしばしば。。
(たまに大手トンカツチェーン店行くが、いつも食後もたれ後悔・・)
しかし、このボリュームの割にここのトンカツはもたれ感はなく
サクサクいけましたね~。
いやうまかった・・まだ食べれましたね。。
(ほんと今の俺がこれだけ食べてまだいけるなんて珍しいよ。。)

俺的には大満足でしたが、ishi君の一番のオススメは
「ごくうまロースカツ ¥1806-」 だそーです。
これは次回また挑戦したいですね。

彼とも久しぶりに色々しゃべりましたが、
やはり「俺にないもの」を持っている人ですね。
俺 「そいやーまた息子の学校の宿題で、
  ホタル見につれていかんにゃーいけんけどいい所あるかいね~?」
ishi「じゃ、今から行こうか」
と大雨の中、細い山道をすり抜けホタル名所を2~3箇所くるり。
俺はパッと行動にできないんですよね。ボキャブラリーが少ないので・・・

また、自称「吉浦のカブト獲り王」の彼。
カブトの生態やなんかについてしゃべりだしたら止まりません。。
ここいら辺の話をさせると俺の廻りでは彼の右に出るものはなく、
俺の知らないことばかりで実に面白いのです。

好きなものに対し「熱く」語る人とのおしゃべりは楽しいものですね。
一時期、ヘナチョコですが俺と一緒にバンドも組んでいた彼。
70~80'S洋楽についても色々しゃべりましたがこれも永遠に続きますね~。。

またしてもだらだらな日記でしたが、よい時間でした。。
最後に、ishi君ゴチでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。