gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

ダライアス外伝 / タイトー(1994年)

2012-01-04 | 広島レトロゲームズ
撮影日 2011.12.29
『ダライアス外伝/タイトー(1994年)』です。

広島市西区西観音町にあります、
アミパラ広島店」でずいぶん前から設置されているものです。

以前たまたまこのお店で発見したときはほとんど余裕がなく
写真に収める時間もありませんでしたが、今回は1回プレーしてみました。

サターン版移植版は発売当時購入し、
決して上手ではないけど数回はやったことがある俺。
ここのお店は高速連射装備で
「クリア出来ん!!とか言わさん!!」とか書かれていましたが・・・

プレイするのも15年くらいぶりで感覚すっかり忘れちゃってます(笑)
パワーアップ後の死亡から立ち直れず最後までいけなかったな~ガックリ。
(ま、ヘタレのもの好きゲーマーですから・・)

悔しかったので実家に帰ったらサターン版でリベンジだ!!
と思って年末実家へ帰るとこのソフト自体がもう手元にない(売ってしまった。)
ことに気づきさらにガックリ。今度中古ショップで見つけて買いなおそうと思います。


撮影日 2011.12.29
ついでに対面に設置されてました『Gダライアス(1997年)』です。

こちらは当時興味ありましたが、未だに未プレイですね。
移植もPS版のみでしたし。



◇設置店
「アミパラ広島店/広島市西区西観音町」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダライアス最高! (Kumao)
2012-01-16 03:48:18
ダライアス外伝、良いですね~。私も年末にサターン版をやり込んでいました。
このお店の様に「連射機能完備」してくれてたら、他のゲーセンよりも優先して来てしまいそうです^_^
Gダラもなかなか良い出来なので機会があれば是非やってみて下さい。

全然関係ないのですが、父の実家が庄原市にあって特に昔はよく遊びに行っていました。市内の「ジョイフル」というスーパーで夏休みになるとファミコンソフトを買ってもらってたのが良い想い出です^_^(もちろんカープファンです!)

今度広島へ行く機会があればゲーセンもチェックしてみます!
返信する
Kumaoさんへ・・ (今日だら)
2012-01-16 12:25:12
ダライアス外伝は俺もサターン版結構やったほうですが、今回は全然ダメでした(汗)
広島はレトロゲーとか設置されてるゲーセンが少ないので自己満足でここに書き記してます。
不人気ネタですが、個人的には楽しみながら書いてます(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。