gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Rachel's Song / Vangelis (BLADE RUNNER 1981)

2009-03-28 | サントラCD。
昨日は
ちょいと前の記事で書いた、
下請けの鉄工所」さんが
前から売りに出していた工場も売約済みとなり、
いよいよ仕事ひと段落し、今月をもって終了とのことで
「お別れ&お疲れさま&お世話になりました会」
に招待していただきました。

工場も売れ、工場内設備の行き先も殆どメドがついた
ということで、社長も前よりは穏やかな表情でした。
行く前は「何か今日は気を使うな~・・」と思っていたが、
いつも通り和気藹々の会食となりました。
俺も7~8年付き合いあるし、教えてもらったことも度々ある。
今までのこと思い出しながらあれこれ喋りました。。

店をたたむとはいえ、やはり一つの会社を背負ってきた人間、
仕事に対する考え方・姿勢について語られるときは鋭く、
熱いものがありました。。やはり本物の職人さんです。。




広島市中区十日市の
割烹・料亭・懐石料理「葦」
ここは何回かつれて来てもらったなぁ・・
いつも俺はここにきたら
「何食べてもうまい!!」が口ぐせでした。。
恐らく社長が前もってここの店主に
この会食のことを伝えていたのだろう。
食べきれないほど料理が出てきた。。


今後ますます厳しくなりそうなこの業界、
というかうちの部署は存在意義をますます問わそうな気配だ。

この状態なんとか脱却せねば・・
kim兄ィと
「なんとか生き残らんにゃあね。俺ら・・」

廻りは歓送迎会でにぎやかな金曜の夜。。
なんかお腹はいっぱいになりましたが
心はすきま風通ったような寂しい夜でした・・





Rachel's Song / Vangelis (BLADE RUNNER 1981)
昨日は気分的にこの曲に浸りました。。
HQバージョンはこちら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。