gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

「さぬき川福」そごう呉店

2008-10-19 | 呉のまち
そごう呉店7階の
レストラン街にある
「さぬき川福」


ここも家族でたまにいくお店だが、
いつも注文する、
「釜揚げ天婦羅」うどんがおいしい。。
ここのだし(つゆ??)と生姜がとにかく美味しいです。
今日は息子の自転車の練習。。


ただいまペダルなしで特訓中。
彼は決して器用ではないし、すぐ投げ出すタイプだが、
一回コツをつかんだらコツコツ頑張るタイプだ。
頑張れ!!
そのあと公園へ・・



まだ昼は半そでで丁度くらいの暑さだ・・
ちょっと前まではこの公園で遊んでいる子供たちの中では
小さい部類だった彼ももう一番大きいクラスだ。。
最近ものすごくたくましくなった・・

呉の家で時間あるときは・・

プレステ2の
「ウルトラマンFE3」(ヨージくんより借り。)
「龍が如く」(ATUくん、たまにはやってるからね・・)
をチョットづつ進めてます。
「ウルトラ・・・」
は今のところウルトラマンゲーの中で
最高のデキ。
「リバース」はちょっと派手になりすぎましたからね・・
隠れキャラ「ウルトラマン80」を出す日は
いつになるやら・・・


「ポニョ」のCD。
ばーちゃんが息子にと・・・
先週ばーちゃんに連れて行ってもらった「ポニョ」
大満足だったみたいです・・
俺は見てないのでなんともよくわかりませんが・・・
まあ聞いている限りでは
宮崎アニメ「原点回帰」といったところみたいでよかったのでは・・
なんか最近の「宮崎大作」路線を見ている大人達が
「ポニョ」についてあーだこーだとマジメに語ってるのよく見かけますが・・・
「ポニョ」ですよ「ポニョ」。。
しょせんアニメだし、しょせん子供映画。
(決してバカにしてるという意味じゃあないですよ・・)
それをみた当人(子供達)が満足すればいいんです。
「ウルトラマン」にしたってそうです。。俺はそう思います。。
まあそれほどファンが多いということですな・・・
俺は「天空の城ラピュタ」以降の作品は
一応みたけどあまり熱く見た記憶ないんだけど・・・

昨日みたドラマ「流星の絆」



活字まったく読まない俺。
当然原作知らない・・・・
シリアスな場面とコミカルな場面のギャップが
ついていけない・・・
でもどーなるのかね。このお話。続き知りたいですね。
この先の展開と
俺が最後までついていけるか
そこに期待。。
(たぶんこの先レビューが途切れることがあったら、
それは俺がついていけなくなったってことで・・・)

今日は「ニューシネマパラダイス」 お気に入りシーン
を再アップしました。
前回は画面比率がおかしかったので・・・
今度はちゃんと見れますよ。。
ニューシネマパラダイス オリジナル版













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい。 (元黒い弾丸)
2008-10-19 23:32:01
川福は確かにうどん好きの私も美味しいです。流星の絆は東野圭吾の本をそのままドラマに
すると・・・・暗い感じになるのを
くどかんが見事に少しコミカルかんを入れて
楽しくさせてるので今後が楽しみです。
見てる最中に奥さんに犯人を言って・・・・
めちゃめちゃ奥さんに怒られた。
だって・・・知ってるねんも。
お互い頑張って最後まで見ましょう。
あ・・・あと土曜日にしてる
ブラッティーマンデーもお勧めです。
返信する
元黒い弾丸さんへ (今日だら)
2008-10-19 23:51:57
呉の食べ物屋さんを
最近あらためて食べ回ってる次第であります。
俺はうどん通じゃあありませんが
「川福」はおいしいですね。。
今度他にうどんの美味しい店調べときます。
「ブラッティーマンデー」ですか・・
少し気になってはおりましたが・・・
今度ネットで落として見ます。。
言ってはおりませんでしたが
最近妻に「家のこと少し書きすぎ!!」という
イエローカード出されましたので、
ますます○○○なブログになること
期待して下さい・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。