gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

ラーメン屋「あ味(ami)」/西区楠木町

2009-03-16 | 食べる。
今日は
仕事も残業するほどないので
さっさと定時で終了し、
広島市西区楠木町にある、


ラーメン屋「あ味」に行って来ました。。

俺の「ラーメン大好き友人」2トップの一人、
ishi君に連れて行ってもらいました。。

俺は恥ずかしながらこれまでこのお店いったことなかったが、
ishi君いわく、
「俺の好みだけど、醤油豚骨は広島で一番旨いと思う。」
とのこと。。
色んな友人連れてったけど、反応も良いやら悪いやらとか・・
なんか今月末で閉店し、福岡で新店をひらくとのことで、
最後食べときたいとのことで。。

この話聞いたときかなり期待しました。
俺は味オンチだけど、彼に紹介してもらったラーメン屋は
ハズレがなかったので。。

俺が会社の人達に紹介し、食べに行ったみんなからの評判のよい
中区舟入にある「満得」も彼が連れてってくれたのが最初だし。。

今日は会社から車では近い距離にあるところなので、
夕方五時過ぎには店についた。ちょっと早いからかお客さんは俺らくらい
だった。

俺もishi君と同様「もやしラーメン(←名前こうだったかな?)」を食べた。。

いや、うまかったですよ。知らなかったな~。
聞いていたより、かなりあっさりした感じ。
スープもうまかったので全部飲みました。
チャーシュウ好きの俺ですが
ここのはトロトロでかなりポイント高いです。
うまかったな~~。
(俺は味オタクじゃないのでこれくらいしか書けないのですいません。)
俺的には満足でした。。
また今度・・食べれないんですよね。残念。。

・・でもとなりで食べていたishi君は納得いかないよう・・
かなり濃い感じだったはずなのが今日はそうでなかったとか・・
俺はかえってこれくらいがよかったんだけどね。。
新店のため何か色々味調整してる時期なのかな??よくわかりませんが。。

ラーメン食べたあとは色々熱く語りましたね~久しぶりに会ったので。
(俺も彼も互いに熱く語る方。しゃべりだしたら止まりません。。)
彼の今後の展開?も聞けたし、なかなか楽しい時間でした。。

明日は「ハイランダー悪魔の戦士」ネタ。
(古いな~・・・・痛い37歳。。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン大好き! (ぬっく)
2009-03-17 20:11:22
ワタシもラーメン大好き
うちの近所にある
おいちーラーメン屋さんは
『風花』西本町1-15-21
『五味八珍』阿波座1-15-15
『とまとの里 信濃路』靭本町3-7-1
トマトラーメンで有名

来阪される時はぜひ食べに来てください
返信する
ぬっくさんへ・・ (今日だら)
2009-03-17 23:15:36
近所においしいラーメン屋さんたくさんあるんですね。。
俺の会社の近く(横川あたり)は結構ラーメン激戦区です!!
ちょこちょこっと紹介記事ありますので
ぬっくさんも来広されることがあれば是非。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。