gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

「エアポート危機一髪!」パート② / ウルトラマン80

2009-11-18 | ウルトラマン80
今日は
ウルトラマン80劇場第九話、
「エアポート危機一髪!」パート②をやります。
80記事、体力・気力消耗しますが頑張ります。好きなので!!

---公園---

UGMに戻り、怪獣退治に出かけた矢的。
そんなことは当然知らず、公園で待つ京子。
生徒達が京子のもとへ・・

京子 「あら、こんにちは。」
ファッション
   「矢的先生って、ズボラだし、趣味悪いし・・」
落語 「ひとつもいいとこないよな~。」
スーパー「腐ったカボチャだよ!!」
ハカセ「それは言いすぎだ・・・だけど・・・よくないです・・」


京子 「どうしてそんなに悪口言うの~?とってもいい先生じゃない?」
    状況がわかってない京子にしょんぼりする生徒達。
京子 「一体どうしたの?元気出しなさい!!」



---九州オイル基地---

怪獣ガビシェール登場。
UGMとの攻防!!




オオヤマ「ファイヤーバード作戦開始!!」
ハラダ 「ようし、行くぞ!」
タジマ 「了解!!」


取り囲んで攻撃するUGM。ガビシェールの火炎攻撃に苦戦しながらも
尚攻撃を続ける。


ハラダ 「あっっ、逃げるぞ!!」
執拗なUGMの攻撃に耐えられなくなったのか、
地底に逃げ込むガビシェール。
タジマ 「チックショー。ここまで追い詰めたのに・・」

怪獣ガビシェールは地上では口から、地下では移動しながら
菌糸のようなものを張りめぐらせ、石油を吸い取ってエネルギー源としている
ことが判明。そしてその菌糸は東京に向かって伸びていることも分かり、
UGMは緊急体制を整えていた。

---翌日の朝---

京子の姿を見つける矢的。


矢的 「あっっ、京子先生。昨日は・・・昨日は本当にすいませんでした。」
京子 「昨日?」
矢的 「あの、約束やぶっちゃって・・」


京子 「あら、そんなこと全然気にしてませんわ。みんなと一緒に
    アイスクリーム食べに行ったり、とっても楽しい一日でした。」
矢的 「じゃあ、今度の日曜日、是非。」
京子 「・・・そうですね。」
去っていく京子。全く気がつかない矢的・・・

生徒達がやってくる。
ハカセ 「矢的先生」
矢的  「よう!!」
落語  「デート楽しかった?」
スーパー「綺麗な人だもんね~。」
ファッション「京子先生より若いしさ。」
矢的  「・・ごめん。」
ハカセ 「僕達はいいですが、京子先生はショックだったんじゃあ
     ないんですか?」
矢的  「いやぁ、京子先生なら大丈夫。」
ハカセ 「ニコニコ笑ってたんでしょう?」
矢的  「・・うん。」
ハカセ 「だから駄目なんですよ~。」


ファッション
    「女の気持ちが全然わかってないのよね~・・あーあ。あたし、
     もう恋なんて出来ない。男のいい加減さを見てしまったもの・・」
ハカセ 「先生。女の子を傷つけちゃあ、いけないよ・・」
矢的にあきれて去っていく生徒達・・



---東海オイル基地---


怪獣ガビシェール登場。
石油を吸い取り、エネルギーを吸収するガビシェール。
次々と石油タンクを破壊しだした。
ハラダ 「ちくしょう。遅かったか!?」


UGMがついた頃にはガビシェールはまた地中に姿をくらました後だった。

---桜ヶ岡中学校・放課後---


教頭 「相原先生~♪今電話があって、彼今日フランスから
    帰ってくるんですって!!ね、相原先生。悪いけど成田へ迎えに
    いって下さる?」
京子 「あの・・・これからですか?」
教頭 「ええ。堅苦しい紹介より、エアポートの何気ない出会い。
    あ~ロマンチックじゃあありません♪」
京子 「でもあたし掃除が残ってますし・・」


教頭 「お、お掃除がなんですか!あ、矢的先生~!!」
    京子のほうきを取り上げる教頭。
矢的 「は?何ですか?」
教頭 「相原先生に代わって、あなたお掃除を・・」
京子 「あ、でもあの・・・」
教頭 「相原先生はこれから成田に行かなきゃならないから・・」


矢的 「成田に?危険ですよ!!UGMから怪獣が
    出るかも知れないって警報が出ています。」
教頭 「何処に出るか解らないんでしょ!!男のヤキモチは
    みっともないですよ。怪獣で脅かしたりして・・
    さあ、京子先生参りましょう♪」
矢的 「あっあっ・・」


ファッション
   「なんだか可愛そうみたい・・母性本能かきたてられちゃうのよねぇ・・」
ハカセ「やっぱり僕達が乗り出さなきゃあ駄目じゃないかなぁ・・」
一同うなずく・・・

しょんぼり下校する矢的。
するとトランシーバーが・・。


城野 「矢的隊員。緊急事態発生よ!例の菌糸が東京の地下を通過して、
    成田空港に向かっています!!」


矢的 「成田に!?やっぱり!!」
矢的は成田に向かうのであった・・


いや~今回は3回じゃあ終わらないな・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろ)
2009-11-19 22:47:06
いきなりですがシルバーガルの分離後がメチャクチャ好きです!!
なので今回の写真はすごくうれしかったですね(^^)
ってか教頭、怪獣が出るって言ってるのにそれはマズいでしょう(・・;)
返信する
ひろさんへ・・ (今日だら)
2009-11-20 22:54:14
ひろさんこんばんわ。
俺もシルバーガルβ号が好きです。
そういえば「ヒーローマシン名鑑」で
今度80メカ系やりたいですね。
(といいながらなかなか進まない・・)

返信する
ガビシェール (ウルドラ)
2009-11-22 15:51:55
ガビシェール出てきましたねぇ~!
80の怪獣のなかで一番80年代の怪獣らしい姿です!
このガビシェールの造型が昭和の怪獣と平成の怪獣の「架け橋」になっているような気がします!
返信する
ウルドラさんへ・・ (今日だら)
2009-11-23 20:23:57
いや、ガビシェールもカッコいいですね。
今度ウルドラさん、一週間「80」特集してください。宜しく!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。