gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

TRANCE PARLENT IN BLUE /NIGHT STRIKER (1998年)

2009-09-14 | ゲームミュージック。
今日は
「ゲームミュージックだら!!」に
タイトーサウンドチーム、ZUNTATAの
名作ゲームのアレンジバージョンCD、
「Z-REPLICA Vol.2 NIGHT STRIKER 」より、
『TRANCE PARLENT IN BLUE 』のアレンジバージョンを・・

前回ナイスト記事を書いたとき、
いつか何かやりたいな~と思っていたこの曲、
実際のプレイ動画に載せてみました。
短い曲ですが、
スピード感のあるなかなかいい動画になったのでは・・

この曲思い入れあるゲーマーも少なからずいるでしょう。
オリジナル版の方がもちろん良いですが、
これはこれで聴き応えありますよ。
俺はi-podでたまに聴きますね。
(最近の俺のi-pod凄いことになってます・・。)

攻撃的な曲です!
”超ドS”ゲーマー(?)、必見。。


『TRANCE PARLENT IN BLUE /NIGHT STRIKER (1998年)』




Z-REPLICA Vol.2 NIGHT STRIKER
Z-REPLICA Vol.2 NIGHT STRIKER
ゲーム・ミュージック
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ナイスト、何年経っても燃えるな~・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyber2102v)
2010-02-28 08:34:40
このアレンジ初めて聴きました。
郊外ステージの曲ですね。好きな曲です。
原曲のイメージに近くて凄くかっこいい!
映像と曲にスピード感あってすぐ終わってしまうのが本当にもったいないです。
思わず何回もリピートしてしまいました(笑)
返信する
cyber2102vさんへ・・ (今日だら)
2010-02-28 20:50:43
そうですね。やはりアレンジは「原作のイメージを壊さず、音源的にパワーアップしてるのが理想」ですよね。この曲なんかはかなり出来のよいアレンジとなっております。
ちなみに今日エ○ュでナイストやってみましたが、ゾーンU俺には無理です。
というかこのゲーム、一面クリアして右に進むことはまずないです・・


返信する
Unknown (NiGHTS)
2011-08-06 18:13:57
教えて下さってありがとうございます。
あまり聞き覚えがなかったですが、これもカコイイですね!
私は反射神経必須ゲームが苦手なので…プレイ動画にも見入ってしまいました。

おかげさまで、ここ数日”あの頃”へタイムスリップしている気がします。
返信する
NiGHTSさんへ・・ (今日だら)
2011-08-07 22:24:39
ナイストはZUNTATAらしいカッコイイ曲が多いですよね。ゲームプレイはヘタレですが・・笑。
ヘタでもRPGよりこちら系の方が好きです。
逆に俺はココからいまだに先へ進めないイタイ人間なのです・・涙。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。