gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

「よみがえった伝説」パート②/ウルトラマン80

2009-09-29 | ウルトラマン80
おっと、忘れてしまいがち。
予告通り、
今日は
ウルトラマン80劇場第八話、
「よみがえった伝説」パート②をやります。


---石倉山鍾乳洞入り口---






日比野「怪獣タブラは三千年ほど前にこの地球で暴れておる。
    いや、暴れるだけでなく、その時代の人間を捉えて食っておった。
    そんな時だ、突如上空から現れた"光の巨人"は人々を助けるべく
    タブラと戦った。そして"光の巨人"はタブラをこの山の中へ
    封じ込めてしまったのだ。」
ファッ「・・まるでウルトラマンみたい。」
ハラダ「しかしそんな話、初めて聞いたなぁ~」
日比野「君はまだ信じられんのか?よし、ではこれにこう書かれてある。」
石版を取り出す日比野。


矢的 「これに、今の話が書き込まれてる訳ですか?」
日比野「・・そうだ。そしてその続きにこう書かれてある。
    "怪獣タブラは光を浴びると蘇る"とな・・・。今朝の地震で
    怪獣タブラは蘇っとるかも知れんのだ!」
タジマ「・・でも、どうしてこの山が・・」
日比野「君にはまだ信じられんようだね。いいかね。
    この山の頂とこの石を比べてみろ!!」


一同、石と山の頂を見比べる・・
矢的 「・・同じ形だ・・」

日比野と山の中へ調査に入るハラダ・タジマ。
レーダーに映る大きな影。


タジマ「この奥の空洞部分に何かいるぞ!」
さらに進む一行。
タジマ「あっ、生態反応だ!!」
レーダーの反応がピークに達する!!
ハラダ「怪獣だ・・おわっ!!」
突然山が揺れだし、岩盤が崩れ落ちる・・


京子を守る矢的。
矢的「京子先生、生徒を非難させてください!!」
山の中のハラダ・タジマの元へ走りだす矢的・・
ついに怪獣タブラが山の中で目を覚ました!
タブラの起こす物凄い地響き、
逃げ惑う落語と京子が崩れた地表に落ちてしまう。



何とか脱出したハラダ・タジマと日比野。
スーパー「先生。大変だ!!」
矢的「どうした?!」

崩れた崖の下で気を失っている京子と落語。
生徒達が一生懸命呼びかける・・


矢的「京子先生、大丈夫ですか~!?」
京子「う、うう・・落語くん。落語く~ん?!」
落語「いててて・・ビックリしたな~」
日比野「いかん。この下は怪獣タブラがいた場所の近くだ。」


矢的 「なんですって!?」
洞窟の奥が気になる落語。
京子 「落語くん、そっちいっちゃ駄目よ!」
落語 「うあぁぁっ!!」
京子 「落語くん!!」
タブラの伸びる舌に巻かれた落語。


必死に落語をつかむ京子。しかし、落語はタブラの方へ引きずられてしまう・・・
矢的 「日比野さん、生徒達をお願いします!」


ハラダ「ようし、俺達も行くぞ!!」


ハラダ・タジマ・矢的・京子が踏ん張り、タブラの舌は一旦身を引く。
しかし再度放たれた舌に今度は矢的が捕まってしまう・・


ハラダ「矢的ぉ!ちっくしょう!!」
タジマ「だめだ。ライザーガンだ!」
一旦離れて、ライザーガンを舌に向かって放つハラダ・タジマ。
タブラの舌から逃れた矢的。しかしタブラが暴れだす。
逃げる一同。
日比野「いかん。逃げるんだ!」


ついに怪獣タブラが山から姿を現した!!


スカイハイヤー、シルバーガルで攻撃を開始するオオヤマ、城野。
しかし怪獣タブラには歯が立たなかった・・

崩れた山に閉じ込められてしまった矢的達。
矢的「うう~ん・・」
地球人という事を忘れて大きい岩を一所懸命持ち上げ、
道を確保しようとする矢的。


その人並み外れた力にみんなの視線が注目する・・
落語「すっげ~や~。まるで宇宙人みたいだ~。」
矢的「あ・・必死になるとバカ力が出るもんですね。さあ、やりましょう!!」
すると外から声が聞こえてくる。
落語「・・先生、ファッション達の声だ!」
京子「みんな~!!」


外に聞こえる様、大声で叫ぶ一同。

スーパー「この中から聞こえてくるぞ!!」
日比野 「よし、みんなでこの岩をどけるんだ!!」
生徒一同「え~っ?」
ハカセ 「こんなデッカイ岩を?無理だよ~・・」


日比野 「馬鹿もーん!!君達の先生や友達が助からなくていいのか?
     わしはなぁ、わしは今までなんでも一人でやってきた。
     君達はこんなに大勢いるじゃあないか。みんなで力を合わせれば、
     何でも絶対に出来るんだ・・さあ!!」


岩を動かそうと一人で頑張る日比野。その姿に心惹かれる生徒達。


スーパー「・・・よし。みんなやろう!」


・・みんなが協力し、ついに岩を除くことができた。


一同「先生~!京子先生~!」
脱出を試みる矢的達。
しかし最後の矢的が脱出する際に又岩が崩れ落ちる・・


一同「矢的先生~!!」

次回へ続く・・
いや~矢的先生、どうなるんでしょうね~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽめら)
2009-09-30 14:48:07
お久しぶりです~。
このたび、ブログお引っ越しすることにしました。
こちら→http://ameblo.jp/dandelion-11/
お手数おかけしますが、リンク変更・お気に入り変更等よろしくお願いします。
明日から記事UPします。

なかなかお返事ができないので、新しいブログではコメント欄閉じる事にしました。
何かありましたら、メッセージでお願いします♪

では、これからもチャンプ共々よろしくです!
返信する
光の巨人 (ウルドラ)
2009-09-30 23:22:49
光の巨人・・・でましたね~!
「グリッター80」ですね!!!
返信する
ぽめらさんへ・・ (今日だら)
2009-10-01 22:18:36
数少ないgooブロお友達のぽめらさん、引越し少し寂しいですな。なんてね。アメブロお邪魔します。

返信する
ウルドラさんへ・・ (今日だら)
2009-10-01 22:19:39
さすがです。例えがウルトラマニア!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。