gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

DeepFear(ディープ・フィアー) / episode07

2012-03-29 | 燃えゲー。
ついにディープ・フィアー最終回です。

すでにほとんどの機能を失い、
もはや海底のオブジェと化したビッグテーブル。
さらにクランシー大佐に裏切りにより、脱出する術さえなくなってしまった。
最後の手段としてネイビーエリアへ避難するが、最後ジョンを待っていたのは
驚愕の真実であった・・・


『DeepFear(ディープ・フィアー) / episode07』
元々好きなこのゲームでしたが、
最初に紹介記事を書いたときは少しきついことも書きました。

しかし実際のプレーより何倍も時間かかって編集作業もしたし、
何か愛着あるんですよ。今では完全に攻略ルート覚えちゃったしね。

何回も書きますが、もう少し演出部分に時間かけて手を加えれば
もっとプレイヤーの心に残る作品になったのではないかと思うと非常に残念です。

DeepFearに関してはepisode01から07まで合体した動画を作る予定です。
episode01は前にも書きましたが、ケーブル不良で音が片側しか出ていないのと
通常シーンがフル画面になってない。など納得いってない部分もありますので
この際一から作り直そうかと思っています。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レトロマン)
2012-03-29 16:08:30
お疲れ様でした(≧∇≦)/
いや~最後までありがとうございます。
とっても楽しませていただきました(^.^)
いい作品なんですけどね
リメイク等もなく本当に惜しい作品でした。
返信する
レトロマンさんへ・・ (今日だら)
2012-03-29 20:15:27
最後まで観て頂いてありがとうございます。
そうですよね~バイオシリーズが色々リメイクされている中、このお話もアレンジすればいけるかも?って感じですよね。ネットでもこの作品の動画関係は需要ありますしね。まあマイナーな感じもあるのでここら辺で"プチ盛り上がる"程度が一番楽しいのかもしれません。俺はこの自己満足的な"プチ盛り上がり"が好きなのです。本ブログにはそういったネタが多いし(笑)
返信する
Unknown (さと)
2012-04-01 10:14:43
こんにちは。ぼくは最初と最後だけ見させてもらいました。最後を見て思ったのは話の展開がいまのがっかりする映画とかよりも面白いのかもなんて思いましたよ。個性ありますね
返信する
さとさんへ・・ (今日だら)
2012-04-01 21:27:43
結構いいストーリーでした。
恐らく元々のお話はもっとボリュームがあったのではないかと思われますが、少し色々詰め込みすぎたかなと思うのと、発売に追われ作りこむ時間が足りなかったのかな~とか勘ぐったりします。ま、こーいったこと色々考えるのが楽しいところです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。