gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

スキスキ有頂天国/FAIRCHILD(1991年)

2010-01-09 | Jアーティスト。
今年は寒さもまあまあで、
スキーヤーにとってはいい気候なのかな??
(俺はまったく冬遊びは興味ありませんが・・)

今日は
「Jアーティストだら!」に
『スキスキ有頂天国/FAIRCHILD(1991年)』を追加。
youtubeで見つけるなり、思わず見入ってしまいましたね~。
CD買いましたよコレが入っていたアルバム。
今はもう手放してしまいましたが・・

当時、アルペンCMソングのCMでよく流れてました。
この頃、たまたま有線が流れている職場にいたのでしたが、
その時この曲よく流れていました。
結構仕事も大変なときでもあったので、なんかこういった優しい歌は
胸に染みましたね~。

YOUさんの透き通った声と、
懐かしくもあり、何処となく儚いメロディ。
そしてキャッチーなフレーズ。
一度聴いたらなかなか耳から離れない曲ですよね。
今でも聞ける名曲です。







『スキスキ有頂天国/FAIRCHILD(1991年)』

なんか好きなんだよな~この曲の雰囲気。
この短い記事書くのにもこの曲10回は聴きましたね(笑)

この頃のYOUさん、本当可愛く見えたもんだ。
(今もあまりお変わりありませんが・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATOYAMA)
2010-01-09 23:00:01
こんばんは。
FAIRCHILD・・・ 懐かしい(^_^;) 確か、ゴーバンズ、パーソンズ、ピンクサファィアなんかも、この時代でしたよね。
FAIRCHILDでは、「ジェリー・アイズは甘くない」「もう はなさない」あたりが好きだったなぁ。

91年当時、関西の「ヤングタウン」というラジオ番組で、YOUさんがレギュラー出演していました。メインMCは、若き日のダウンタウン。
YOUさんは、毎週この仕事が嫌で嫌で、胃潰瘍になったそうです(笑)
私、毎週聴いてましたが、まー、2人のセクハラがひどかった(笑)
その後、「ごっつうええ感じ」で共演するわけですが、あの時、ダウンタウンに鍛えられたから今がある、と、後にYOUさんは言っていました。
人生、なにが幸いするか分かりませんね(^_^;)
返信する
SATOYAMAさんへ・・ (今日だら)
2010-01-09 23:46:32
うお~懐かしい。
「ジェリー・アイズは甘くない」はアイドルが歌いそうなポップ・バラードですね。」「もう はなさない」もビートがきいたノリがめちゃいい曲。いや~フェアチャイルド改めて聴き直したくなりましたね。レンタル借りようかな。

パーソンズはこのブログでもやりましたが、
実家にLDまだ持ってます。今でも大好きですね。

「ごっつええ」「夢であえたら」も懐かしい番組になってしまいました。
俺も年取るわけですね・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。