gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

歌えなかったラヴ・ソング/織田裕二(1991年)

2011-06-20 | Jアーティスト。
先日の飲み。
社会人成り立ての新人A君(20代前半)、
atsu画伯(20代後半)、30代中盤の元黒い弾丸さんと
そして今年40歳になった俺計4人のメンバー。
少し年齢がバラエティ富んでいた。

その席で元黒い弾丸さん(30代中盤)から何故か突然
「歌えなかったラヴ・ソング/織田裕二(1991年)」の話題が。
しかし俺以外、atsu画伯(20代後半)&新人A君二人(20代前半)は
この曲まったく知らないみたいだった。
ジェネレーションギャップ感じましたねぇ・・

ついでに俺世代のトレンディードラマ俳優(笑)
緒方直人さんや夫人、仙道敦子さんとかは名前ではもちろん
携帯ネットで画像検索したもの見せたがあまりピンと来てなかったなぁ。


『歌えなかったラヴ・ソング/織田裕二(1991年)』
バブル絶頂期の青春ソング。
♪~90's(ナインティーズ)の~♪
のフレーズがなんかいい(笑)

セルボ・モード、懐かしス。

当然「セーラー服反逆同盟」の話題関してもわかってたのは、
俺と30代中盤の元黒い弾丸さんだけだったことは言うまでもない・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoyama)
2011-06-20 22:28:47
こんばんは。
以前、会社の忘年会でアラフォー女子2人が、
ウインクの「淋しい熱帯魚」を歌いました。
例の振り付けが有名な曲です。
でも若い人はポカン…(笑)
「セーラー服反逆同盟」知らないでしょうねぇ…
菊池桃子がかつて「ラ・ムー」だった事も知らないでしょうね。
いや、菊池桃子すら知らないかな(笑)
返信する
satoyamaさんへ・・ (今日だら)
2011-06-21 21:53:56
こんばんは。
"アラフォー女子2人のウインク"
見たいような見たくないような(笑)
「ラ・ムー」懐かしいですね。
菊池桃子さんに、え~とえくぼの・・・
誰だっけ?いましたよね。
俺は荻野目ちゃん派でした(だったかな?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。