gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

さらば!910SH!!

2009-10-17 | お気に入り。。
妻の携帯がどうも調子悪いので、
ヤマダ電機へ・・
新しいのを買うことになりました。

便乗して俺も・・買ってしまった。
『 i-phone 3GS 』の16GBモデル。


今とほとんど変わらない月料金ですので機種変してしまいました。

アプリとかソフト関係いじるのは好きな俺ですが、
ハードの方は苦手です。
今のところまったく使い方わからん・・・
とりあえずyoutubeの「今日だらチャンネル」だけ鑑賞してます(笑)


まあ、月曜から「ノーテレビウィーク」始まりパソコンさわれないので、
その間に少しは勉強しときます・・

な~んか、アドレス帖もi-tuneからアプリをダウンロードして、
うんたらかんたら・・面倒そうだ。
まずi-tuneから勉強し直さなくては・・・
俺のi-tuneは全てネットに繋がらない設定にしてるからね~




そして
「さらば!910SH!!」


カメラの画像の発色がかなりよく、
このブログ画像にも役立ってくれ、重宝したんですが一回落として以来、
カメラ機能がイカレてしまいました。

個人的にかなりお気に入りの携帯でしたね~。
「携帯動画変換君」でサクッと色々遊べましたし。
(いまだにこの携帯使ってる人は会社でもよく見かけ、結構多いのです。)
約ニ年半、ありがとう。

二年後、
i-phoneがこの「お気に入り。。」カテゴリーに入ることはできるのでしょうか・・・?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京の兄)
2009-10-18 08:56:49
こんにちは。こちらは体調は回復してきました。

先月、これとまったく同じものをカミさんが買ったよ。
携帯電話がもう限界で(8年くらい使ってた)、i-phoneも欲しかったのでこれにしたらしいんだけど……やっぱり使い方がまるでわからなくて、かなり苦労してた(今も)。

ウチはsoftbankのショップで買ったんだけど、地区(地域?)やら店員やらによって、購入時の説明の丁寧さが全然違うみたいなんだよね。
購入後に別のショップに入った時、たまたま同じのを買おうとしてるお客さんが隣にいて、その人に対する説明がすごく丁寧でわかりやすかったらしく、「わたしの時とは全然違う」と、カミさんは憤慨してました。
返信する
ちょっと訂正 (東京の兄)
2009-10-18 08:58:10
「i-phoneも欲しかったので」じゃなくて「i-pod」も欲しかったので、でした。
返信する
東京の兄へ・・ (今日だら)
2009-10-18 21:21:41
いや~苦労してるよiphone・・・
最初からつまづいています・・
誰か助けてください・・・
返信する
Unknown (東京の兄)
2009-10-18 21:35:28
俺は詳しいことはわからないけど、市販のマニュアル本?みたいなのを買ってきて、読みながらあれこれやってたみたい。
(それでもなかなかうまくいかなかったらしい。ようやく最近、最低限?の利用法はマスターしたみたい。アプリとか使い始めたらしい)

先月帰省した時には、すでにi-phoneの方へメールを送ってました。
返信する
東京の兄へ・・ (今日だら)
2009-10-20 07:50:43
そうそう。俺も市販のマニュアル買って色々挑戦してるが、今まで問題なかったi-tunesをアップグレードしたとたん、こんな状態に・・
結局i-podも曲入れられない状態です。とほほ・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。