POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

チョット用事の後

2022-01-23 14:07:19 | 土手歩き

用事を済ませてちょっと土手歩きに出かけようとすると 前の田んぼでマガモが羽繕いをしながらうろついていました。

土手に上がると川ではキンクロハジロが仲良く泳いでました。

ヒドリガモは一羽でゆったりと泳いでました。

カモたちを遠目に見ながらオオバンが仲間に入れて欲しそうに泳いでました。

カイツブリは餌を探しながら泳いでました。

ハクセキレイはあちこち飛び回ってました。

ちょっと落ち着いてくれたので目を上げてみました。

穏やかな川面なのでいろんなものが写せました。

吉備線の列車や鉄橋と月。

帰り際にカワセミ君が姿を見せてくれました。オオバンとも仲が良いようでした。

いい夕日でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿