HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

挽きたて抹茶

2006-04-30 16:18:25 | 日常

大宮で一人ブラブラお買い物
池袋に比べたら、混んでいないと思うけれどそれなりに人出は多い
ユニクロで今日限定780円のブラウス買う
マルイに行ったり、そごうに行ったり
ただブラブラしていただけなのに、疲れた~
買い物らしい買い物もしていないのに~
で。今、駅ナカのcafeで挽きたて抹茶(アイス)をいただいてます
口の中がさっぱりして、これからの暑い季節にかなりオススメだと思います

コメント

現在

2006-04-30 01:10:14 | 愛犬サラ
サラは、イビキかいて寝ております
コメント

8日目 (11月20日 その1)

2006-04-29 20:38:55 | タスマニア旅行記
朝寒くて目が覚める。
朝食は各部屋の冷蔵庫に入れてあったパン・フルーツ・飲み物を適当に食べる。
何気ない果物も牛乳も本当に美味しくって。
牛乳なんて、日ごろ飲まない自分。
でも、ちょっと飲んでみようかって思って飲んでみたら
すごく味が濃くって美味しい!
もっと早く気が付けばよかったー!

8:30過ぎに出発
今日も走るは、東海岸沿い。風光明媚な海岸を走るらしい。
朝一番に向かった先は、bichenoのBlowwhole。潮吹き岩。
波の当たり方がいいと、本当に大きな潮が吹く。
その後、また少し走って小さな町に。(おそらくColes Bay)
小さなお店で、昼食を各自買い込み(私はクラッカーとチーズと水)、隣のカフェでみんなとコーヒータイム。

そして、本日の目的地Freycinet National Park
ここは、タスマニアの観光の写真には必ず載るほど有名な、Wineglass Bay があります。
本当に綺麗な弓形をしている湾ですが、そこに行くのには徒歩しかありません。
Markと(名前の忘れた)女の子はWineglass Bayを真上から見下ろす、Mt.Amosに。
(往復3時間、急なのぼり、滑るって書いてあるんだけれど・・・)
私たちは、昼食と水を持ってWineglass Bayに行く事にしました。
最初はずっと登り。山を一つ越えるようでマリアンはとても苦しそうで(私も久しぶりに息切れ。)、キャロが途中荷物を持ってあげてる。
優しいなと思いながらも、自分だけで精一杯なので助けられない、ゴメン
山の中腹からWineglass Bayを見下ろせる展望台に寄り写真を撮ったりしながら休憩。
途中、デュリアンが挫折して駐車場に戻ってしまいましたが私たちは無事にBayに到着。
展望台からは殆ど下りだったのにね。
砂は真っ白、海は綺麗な青。
ほんとうに綺麗なところです。
そんなきれいなところでみんなでランチは最高でした。
クラッカーにチーズをのせたのを皆にもおすそ分け。
喜んでくれて、
ワインが飲みたいねーなんて話してました。
そして、まったりしながらもそろそろ戻る時間。
帰りは目の前の枝に、クックバラ(クッカバラ?)を発見。みんなで写真撮っても全く逃げる気配なし。思ったより大きな鳥だった。
可愛かったなー。
休憩して、ランチとって大体往復三時間ちょっと。
今までの中では1番息の上がる、トレイルだったけれど、でも行く価値はアリ。

トレイルの入り口に帰ってきたら、既にMark達が帰ってきた。
どうやら20分ぐらい私たちを待っていたらしい。
どういう体力してんの!?


コメント

行ってきます~

2006-04-29 19:45:27 | 旅行
昨日、みどりの窓口で秋田往復きっぷを購入。
1日の夜からちょいとふらっと、秋田・角館に行ってきます。
行きは、寝台特急あけぼのを利用。
十数年ぶりに、ブルートレインなんかに乗っちゃいます。
ちょっと今から、ワクワク。
一人旅のつもりでしたが、盛岡に友人がいるので角館集合で一日観光案内してもらうつもり。
美味しいものも沢山あるし、いっぱい食べてこなきゃ。

きっぷの有効期間は7日間あるので、ちょっと滞在しようかな?
コメント

この頃の自分

2006-04-27 18:53:23 | 日常
春らしい陽気か
忙しい、忙しいといいながらも、締切に追われる仕事が減ったせいか
はたまた、薬が効いて体調回復してきたせいか
今週になってから、気力にエネルギーを感じてきました
で、いろいろと何かしたいという思いがムクムク湧き上がってはきていますが、何分給料日前、全く動けないジレンマにさらされております
GWは東北へ、桜を見に行くつもり。
横手三大麺を食べる!
盛岡では冷麺・ジャジャ麺を食べる!
角館で桜を満喫。
日帰りのつもりだったけれど、これでは全部食べきれなさそうなので
一泊しようかと(そうしたら温泉♪もはいらなきゃ)
でも、宿が今からとれるかなぁ?

そして、二か月以上行けてない英会話にも行く!
全然行ってないので、話せるかどうか。恐怖心アリ

いい加減、運動不足もどうにかしなきゃでしょ!って事で、ジムにも通いたい!

あ。給料入ってもいっぺんにお金が飛びそう…


そんな事を仕事中に考えていたら、5/3は仕事になるみたいなハナシが…
せめてカレンダー通りに休ませて~!
コメント

結果

2006-04-27 18:06:17 | 日常
結論から言いますと、異常ありませんでした!
ただし、胃の左側(出口は右下だそうです)に少し炎症があるそうです
でも、薬を飲むほどでもなく今服用しているのがなくなればお終いでよいそうです。
本当に一安心しました!
あとはあまり神経質にならずに、とは言われましたがこれは生まれ持った性格なのでなかなか…


写真は病院近くで見事に咲いていた藤の花です
とても大きくて立派だったので思わず、一枚

コメント

困りました!(お食事中の方は読まないで下さい)m(_ _)m

2006-04-27 08:01:34 | 日常
昨日行なったバリウム検査。
詳しい結果は今日出るんだけれど。

昨日もらった下剤を2錠、飲んだんだけれど。
…出ません。困りました!
お腹が張っています。
これってこのままにしておいて、平気なの?
コメント

とうとう飲みます

2006-04-20 19:40:18 | 日常
一月半ばから胃腸の調子がよくありませんでした
以前にも書いたように、ヤブ医者にかかり、心優しい薬剤師に助けられ一時は回復したように思われたものの、再び悪化
食前だろうが食後だろうが胃痛と不快感は取れずじまい
再び、会社近くのクリニックに駆け込んだのでありました
ここが、とても良いお医者さんで話は嫌がらずちゃんと聞いてくれるし、説明もわかりやすく丁寧に答えてくれる。
普通これが当たり前なんだと思いますが、その前の医者が医者だけにとても優しいお医者さんに見えます
そして今日、二度目の診察へ行きまして
バリウムを飲む日程がハッキリ決まりました
何もなければそれでいいし、もし何かあれば早期発見・早期治療ですむだろうしネ
(この歳で何かある方が困ると医者には言われましたが)
来週水曜日・26日朝8:30~。何味のバリウム飲まされるのかな?
初体験です、ビクビクしています。朝早いし、出勤に間に合うし(笑
影ながら応援よろしくお願いします☆

コメント (2)

感動しました

2006-04-18 23:38:34 | 日常
この歳になって初めてエレクトリカルパレードを見ました
今日、オーストラリアに住む友達夫婦と英会話友達のKと四人で東京ディズニーランドへ行ってきました
パーク内はガラガラで10分・15分で乗れるものばかり
そんな中、私とKは最後まで夜まで残り、エレクトリカルパレードを見てきました
今まで、このパレードをタイミング悪く(シンデレライツなどで、見ていませんでした)、でも一度は見なくちゃという使命感もあり。
そうして、今晩やっと夢が叶ったのです!
感動・感動の言葉以外、見当たる言葉はありません。
なんてこんなに眩くて、綺麗なんだろう!
写真は、トライしましたがみんなボケボケで駄目でした


コメント

苦しい!

2006-04-17 08:56:26 | 日常
朝の湘南新宿ライン
荒川上の鉄橋で立ち往生
二つ前の電車がドア点検で動いてないとのこと
車両はすごい混みようで、苦しい!
暑い!
赤羽に着いても、動きそうにないので走って埼京線に乗り換える
これまた、ホームから大混雑
で、ただいま有楽町線にやっと乗り込み
月曜早々から遅刻か~
(+.+)(-.-)(_ _)…
コメント (2)