HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱり『凶』かも…

2007-07-24 20:33:36 | 日常

仕事中に右親指を骨折しました(痛
箸も持てません。
全治6週間だそうです。
長いなあ。
コメント

下町&銀座散策

2007-07-23 19:56:19 | 日常

昨日は久しぶりに親友と会って、遊びました!
朝8:40には東京駅の丸の内にいた私たち。
実は午前のツアーで、お登りさんになろうという計画で「はとバス」に乗り込んだのでした!
そのバスがキティバス〓
バスの外には、バスガイドの制服を着たキティの絵が!
乗り込んだら、縫いぐるみも!はとバスバージョン。
天井にもキティ、座席の頭部カバーにもキティ…
ここまでこだわっているなんて、正直思ってませんでしたよ。

私達を乗せたバスは東京駅~日本橋~浅草橋を抜けて浅草寺へ。
ここら辺りは仕事でよく車で走るけれど、ガイドさんの案内で見る町はまた違った印象を受けるから不思議。
そして雷門から、自由散策。仲見世を通り浅草寺へ。
まだ10時前という早い時間でしたが、仲見世は大部分が営業していて、観光客でいっぱい!
しかも、日本橋より外国語の方がよく聞こえるし。
浅草寺でお線香をあげて、お賽銭も投げて。
おみくじも引く。
これが、めったに引いた事のない「凶」。(落〓
待ち人も来ない。
病気も治らない。
恋愛、結婚も駄目。
あ~!やっぱり今年はついてないんだ~!と自覚していたら、友達がとなりでケラケラ笑って、
「話題提供ありがとう!」って(笑)
こういうあっけらかんとした態度に救われたりして。
まあ、これ以上落ちないよねって思っておみくじを結び付けてきたよ。
その後、あげ饅頭を食べながら横道をフラフラ。舟和を見つけたので、抹茶ソフトも食べる。
揚げ饅頭も食べる。
おいしい~!
どこからか今年初めて聞く、蝉の声。
まもなく、夏だなぁ。
その後、水上バスに乗り込みました。私にとって初めての隅田川くだり。
この船にもガイドの方が一人乗っていて、右に左に見える景色を案内していきます。もちろん隅田川にかかる橋も。
いろんな話に沢山の江戸時代からのいわれが含まれていて、とても面白かった!
途中、浜離宮を経由し曙桟橋で下船。
再び我等のキティバスで東京駅に戻ります。汐留・銀座・皇居等をを車窓に見ながら。
結構面白かったねー!
と思いながら、ツアーを終えた私達。
時間はお昼ジャスト!なんて充実した午前!まだまだ遊べる!
次に向かうは新丸ビルと丸ビル。ブラブラしながらも、何にも買うつもりもない私達。半額セールしていても、18000円のシャツとかありえない…
早々に退却して、新東京ビルにある、イタリアン「アントニオ」へ。コースランチとランチビールを飲みながら、誕生日おめでとう!気分で過ごしたよ。
その後、丸の内のブランド通りを冷やかしながら歩いて銀座へ。
メインストリートは既にホコ天。数寄屋橋の宝くじ売り場は大行列で混みまくり。
この際だから、前々から欲しかった浴衣を見ようと松屋へ。
沢山あるけど、浴衣だけで26000円ぐらいから。
しかも、私の欲しい古典柄があまりにもなくて諦めました。
その後、THE GINZAに向かう途中、和服屋さんを見つけました。
何気なく入ったら、古典柄が17000円!
創業170周年セールだって~!
気合い入りました!即買いしました!(笑)

念願叶って、やっと浴衣買えたけど着ていく場所もお誘いもありません(涙

その後も、ムシムシな銀座をブラブラ。
場所柄ですかね、着物を召した方が多い気が。皆さん着慣れた感じで、粋にみえました。
選挙前という事で、街頭演説もしていて
所々で人だかり&報道のカメラマンのによる一般の人に街頭質問&ピリピリ取り締まるお巡りさん達。
熱い中、ご苦労様な感じでした。
そんな中、
私達は、最後はやっぱり飲み!って事で、(ランチで既に飲んだけど…)
飲み物もつまみもALL500円の飲み屋に。
そこで足の疲れを取りつつ、またまた話に花が咲く。

そんな充実な一日でしたが、今朝はお疲れ気味でちょっと寝坊。
仕事も忙しくて、さらに機嫌の悪くなる自分だったのでした。
かなりキレそうになってました。

でも、東京見物もたまにはいいなと改めて思ったな。
30年住んでて、
あまりにも身近すぎて、出かけてないもんだなぁって感じたよ。
次回は、何処に行こうかな?
-----

コメント

『朝のリレー』谷川俊太郎

2007-07-15 22:25:39 | 日常

カムチャッカの若者が   キリンの夢を見てるとき

メキシコの娘は   朝もやの中で バスを待っている

ニューヨークの少女が   微笑みながら 寝返りをうつとき

ローマの少女は   柱頭を染める 朝陽にウインクする

この地球は   いつも何処かで 朝が始まっている



僕らは朝をリレーするのだ

経度から 経度へと

そうして いわば 交替で 地球を守る

眠る前のひととき 耳をすますと

どこか遠くで 目覚まし時計の ベルが鳴っている

それは 貴方が送った朝を

誰かが しっかりと 受け止めた証拠なのだ



-----------------------------------------------------------------

以前、とあるコーヒーメーカーのCMに使われていた詩。
これいいよなーと思っていたので、
ここで書きとめておきます。



コメント

座間味

2007-07-08 17:29:35 | 日常

6/29
仕事終わらず、泣く泣く午前は仕事。
のんびり家で寛いでから、羽田空港に向かう目論見は見事却下。
でも、これからの夏休みが楽しみすぎて、仕事に実が入らなかったけれど、何とか報告書を提出して那覇に無事到着
うちなーの友達と合流してステーキ食べた。
めちゃくちゃ安い。またそのお店が家族経営のレトロな感じがよくて。
また行きたいと思いました。
その後コンビニで明日の朝食とオリオンビール買ってホテルに戻る。
やっぱり、沖縄で飲むオリオンビールが一番おいしいな。
6/30
1便のクイーン(高速船)で座間味に。満席の船内。
混み具合も既に夏バージョン。
午後からダイビング。
阿真ビーチ前と男岩。
男岩で200本ダイブになりました!
夜はログ付けしながら飲んで、ケーキ頂いて、シャンパンも飲んで。
この後も毎晩酔っ払いになり続ける(笑)
7/1
夕食時、知り合った人と怖い話に花が咲く。その後に民宿の子供も合流して港まで花火をしに行く。
花火の後、見上げると満天の星☆
ありすぎて、星座がわからないくらい。
人工衛星を見つけたりして、星空観察会になった。
7/2
またまた夕食の後、夜光虫を民宿のオーナーとお客さんと見に行く。
海も光るし、空も星がいっぱい。
海も空もキラキラしていました。
その後も、ダイビングショップで星を見に行く。チシ展望台まで行き、私だけ蚊に襲われる(泣
既に飲んでいたからかな
7/3
最後の夜
またまた民宿のお客さん達と飲む。しかもタダ酒(笑)
その後、ダイビングショップでもログつけながら、飲む。(本当に飲んでばっかり)
泡盛はやっぱりおいしい。
シークワーサー割はあとあとやばい。いっぱい飲めてしまう。

7/4
先に帰るお客さんを港で見送った後、村内をブラブラ。高月山展望台にも登る。
汗だく。
暑い。
陽射しがキツイ。
でも、頑張って登ったら素敵な景色のご褒美が待っていました。(でも翌日筋肉痛。)
風も気持ちイイ~!

その後また村に戻り、お昼食べてかき氷も食べて、シャワー浴びてスッキリして座間味から離れました。
途中、小禄駅に直結のジャスコでお土産を買い込む。
空港のコンビニでオリオンビール買って、飛行機乗る前に飲む。(オヤジ化)
で終電ぎりぎりで家に到着。
旅行、おわりっ!(笑)

何度も何度も来てますが、やっぱりイイ所です。
季節を変えて来ると、また違うし。
お客さんとも仲良くなれたし、民宿のオーナーからパワーもらったし。
座間味の自然と人にたくさんの元気をもらいました。
今年はもう沖縄に来ないつもりでしたが、やっぱりまた来ます。

以上、座間味の飲み飲み日記でした!
でも、本来の目的は、ダイビングだからね。毎日3本潜っていましたから!
あ~、でも太った!(笑)

コメント