HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

健康診断

2011-02-26 11:58:22 | 愛犬サラ
今日は、朝からサラの健康診断にいってきました。
もっと前から行きたかったんですが
病院変わっちゃったり、色々あって
延び延びになってましたよ。
サラは朝ごはんを我慢してもらって、診療開始と同時に動物病院へ
検尿
採血
レントゲン
エコー検査

ついでに針治療も。

ヘルニアが見つかりました。・゜・(ノД`)・゜・。
DMだけだと思ってたのにさ
痛みはなく、痺れがあるから
今まで通り歩かせて下さいと言われました。
今現在、後ろ脚が麻痺しているのは
DMか、ヘルニアのどちらからきているかはわからないって
そりゃそうだろうなぁ

体重を測ったら、9.3キロまで落ちていて。

落ちすぎました。

ゴハンを部屋中に撒きながら上げていたから運動量が…
一日三回、合計15分
思ってた以上にカロリー消費していたね。

帰宅してから、ゴハン増量しました。
10キロ近くまで、戻さないと体力も落ちちゃいますからね

またまた大変ですが、頑張って行かなきゃ

それ以外は、大丈夫だったんだから‼
前向きにねっ!
コメント

頑張ってます。

2011-02-03 17:51:53 | 日常
とりあえず、今のところ
日曜の病院の定休日以外毎日通院して、鍼治療とレーザーやってもらっています。
毎日定時に上がって、乗り換えダッシュで帰宅です(笑)
最初の二週間は毎日できればと、言われたので
無理な時は仕方ないですが、今週は何とかなりそうです。
夜、病院から帰宅してからすぐに散歩に出かけるのですが、
治療直後で血行が良くなってるせいか、足取り軽くタッタカ歩いてくれます。
その後は、お灸。
左足も感覚がなくなってきてるのがここ一週間で、わかってきました。
そして、後ろ足がピンと伸びたまんまにしている事に気がついて
自己流ながら、マッサージと関節の曲げ伸ばしをしています。
力が入っているせいで、最初は脚を曲げてくれませんが
私がイッチニ、イッチニと掛け声を掛けながら脚を動かしていると、だんだん脱力してされるがまま(笑)
肉球下のツボもちょっと押したりもしつつ…
脚を、特に肉球を触られるのが昔からキライなサラなので、嫌がって噛み付かない程度で、ですが

朝は、調子がイマイチです。
起きてすぐの散歩ってのもあるし、寒い理由もあるけど、
こわばっているんでしょうね
バランス悪いです。
歩きたがらない(前々からそう。)、かと思えばワンコや大好きな近所の人や、ネコやカラスを見つければ猛ダッシュ
何なんだか…(笑)

ゴハンも部屋にばらまいてあげてるし、食べ終わってもまだ探しているしで、少しは運動量あがっているかな?
少しでも、筋力維持につながっていれば嬉しいけれど。

今も、私は帰宅途中。
動物病院、行きますよ~
コメント