HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぐるぐる動く

2014-01-29 22:15:58 | 愛犬サラ
数日前から、会社から帰ってくるとサラがマットの上で曲がっていることがありました。
右前脚も、感覚が麻痺して動かなくなってきていたので、不在の間に痙攣を起こしているのかもと不安になってました。

が。
おととい、動いている現場を目撃(笑)
なんと、マットを噛み付いて首でグーンと身体を押し付けるようにして動いてく。

凄い!まだこんなに力があったんだ!

でも、動く原因はうつぶせ寝の体制に不快感を感じるからなんでしょうね。
昼間は母が家にいるので体位を変えてもらえればいいんだけれど、
サラは母に体を触られることがとても嫌い。
触ろうとすると威嚇と噛みつきがすごいのです。
なのでとても無理っ!

本来の位置


で、動いた時

180°回転しちゃうんですよ。
しかもシートの外にはみ出すので、カーペットに粗相をされたら大変(ーー;)


不快感と甘えと分離不安もあるのかな?
昨晩は明け方3時まで、ずーーーっとワンコラ言ってたのでナデナデしてました。ので、今日は1日眠いです。


この頃酸欠の兆候も出てきました。
興奮して吠えると、舌が紫になります。
でも、酸素吸入は大嫌い!
風が顔に当たるのが嫌で嫌で、顔をそむけます。
なので、酸素吸入時はナデナデして宥めながらやってます。
楽になるのがわからないんだろうねー。

カーペットに一緒にごろーんとしてる時は、穏やかに隣で寝ているサラ。
昨晩は疲れたもんね。
今晩はゆっくり寝ようね。
コメント

痙攣

2014-01-18 14:56:38 | 愛犬サラ
朝、サラの右前脚が痙攣してるのに気がつきました。
寒くて震えてるのかなと思ったけれど、朝散歩帰ってきてポカポカのお部屋に戻って体が暖まっても右前脚だけは小刻みに震えています。
土曜日は仕事なので、夕方診察に行ってきます。

会社から帰宅したら、痙攣止まってると嬉しいんだけれどな。
コメント

明けましておめでとうございます

2014-01-04 22:00:12 | 日常
2014年、明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年もゆるゆる行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

年末年始はノンビリゆるゆる、
サラとまったりしていました。
大掃除は、あまりしていません…
いつも、早朝と日が暮れてからの散歩なので
休みの間は1日2回、明るくて暖かい時間にたっぷり出かけてきました。
サラも楽しそうにしていましたよ~


今年はきっと、サラのDMの病気で今まで以上に厳しくなると思います。
その時は、皆さんに助けを求めるかもしれません。
こうするといいよーとか、ありましたらどうか助け舟を出すと思って私に教えて下さいね。
よろしくお願いします。

どうか今年もよろしくお願いします
コメント