HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そういえば

2005-08-29 00:17:25 | 
引越しのことばっかりやっていて、24時間テレビを見損ねた。
丸山弁護士はどうなった???
キ・ニ・ナ・ル
コメント (4)

土日使って

2005-08-29 00:15:06 | 
2日続けて、部屋の片付け。
何でこんなものがあるの?ってくらい色々出てくる。
まるで地層を掘り返すように、押入れの奥に進めば進むほど
古い年代のものが出てくる。
写真・小学校の卒業文集、友人達からもらった年賀状や郵便の数々・・・
それに雑誌についていたふろくとか・・・
物持ちがいいのか、ただ単に捨てられないだけなのか・・・
思い切って捨てたものもあるけれど、
写真と手紙と文集は捨てられないな
自分が通ってきた路、の証だし。
この過去があるから、今に自分がある訳で・・・
それにしても、
やっと片付けのめどが立ってきたよ。
よかったー
コメント

Tomorrow!

2005-08-25 21:21:42 | 日常

Tomorrow is PAY DAY!

PAY DAY! PAY DAY!

Please come here tomorrow, light now!

So I do not have money...

コメント

久しぶりじゃない!?台風

2005-08-25 20:33:17 | 日常
会社の前の石神井川がダクダク言って流れている。
満水まであと4.5m。
まだまだ平気そう。
東京に台風が上陸(今はまだ、しそうってところ)って久しぶりな感じがする。
7月の台風も思っていたほどここ板橋は風雨が強くなく、
なんだか間の抜けた台風だった。
社員の一人が前回の台風時と今日休暇を取っていた。
日ごろの行いが相当悪いらしく、
その人が休むと台風到来で、折角の休みが散々な目に合っている。
まぁ、社内でも日ごろの行いが相当悪い人だからしょうがないか。
誰も、同情していないし。

我が家も最後の試練です。
今回の台風が今の家の最後の試練でしょう。
すでに玄関は雨漏りしています。
いつものことだから慣れているけれど、これも最後。
全てに最後の最後のという言葉がついてくる。
大工だった祖父が建てた家。
余った建材を活用し作った家だから、本当に見てくれも悪いし
使い勝手も良くなかった。
でも、ここに30年住んでるとそれなりに愛着が沸いていた。
掘りコタツ、濡縁、そして薪で沸かす風呂(10年前までは薪でお風呂を沸かしていました。材木が沢山あったし、知り合いからもらえたし)
炭で焼いていた魚・・・
きっとつい最近まで昭和30年代の生活をしていた、我が家。
きっと引っ越したら、他人の家に居候するような気分で当分は生活するんだと思う。
何もかもが現代的で、
何もかもが今まで無かったものに囲まれて・・・

でも、今はこの家を満喫しよう
コメント

心機一転

2005-08-22 14:13:05 | 仕事中
テンプレート変えちゃいました。
コメント (3)

夏休み

2005-08-19 21:24:58 | 日常
日本国民の皆様、夏休みはどう過ごされましたか?
(おっきくでたなぁ、アクセス少ないのに・・・・)
大抵、この時期はお盆休みで海外・国内旅行に行ったり
田舎に帰省してのんびり・まったりしてたりと思い思いに過ごしてるんではないかと思います。
まぁ、8割ぐらいは。
私は、残る2割の中の一人でした。
ええ、毎日仕事でしたとも!!!
定時になんか終わりませんでしたとも!

チャリンコ通勤だから、電車がすいてる~座って通勤できる~とか
そういう特権にもありつけなかったもん。
あ、でも。
火曜日に仕事で新橋まで出掛けた。で。
練馬から新橋まで40分で行けたから、ラクチンだった。(いつもはその倍)
高層ビルの地下街で地震に遭遇したけれど・・・

で、自分の夏休み
最初10月と記入しましたが
今日変更しました。
11月後半です
理由は国民の休日使えば有給使用が減るので(笑
それと、出掛ける予定が南半球なので
遅ければ遅いほど夏に近くなって温かい・・・
実は今回の旅行でCONNECTIONS ADVENTURES主催の
現地発着、無国籍ツアーに参加しようと目論んでます。
ツアー中の会話は全て英語と言う、無謀な手段に出ることで
少しは英語上達に繋がるかもという考えもあり・・・
いろんな国籍の人たちと旅することで、
また一人旅とは違った経験も出来るんではないかと思うんですよ。

今、タスマニアにしようか
ニュージーランドの南島にするか北島にするか
すっごい悩んでます。
(タスマニア物語にするか、ロードオブザリングにするか、かも?)
どちらも自然いっぱいな所。
思いっきりアウトドアを楽しめることは保障されそうです。
コメント (2)

I have to clean my room.

2005-08-13 12:16:05 | 
It's a move on the first weekend, next month.
But cleaning isn't done in my room.
So I have to clean a room now.
But before that's done.
I'll have lunch.
コメント (6)

雷ゴロゴロ

2005-08-12 22:49:48 | 日常
今日は気流が不安定なため、さっきから雷がピカピカゴロゴロ・・・

一瞬、家の電気がPCが落ちました。
久しぶりの停電!と思ったのもつかの間、一秒にも満たない停電でした。
でも、窓の外を見ると
いつもの家の前がなんか微妙にちがうような。。。

街灯が真っ暗!
家の北側を通る首都高5号線も真っ暗です。

それもついさっき、復帰したけれども。

稲光が好きな自分ですが、外にいる方はくれぐれも注意ですよ。

それと、
サラがずーっと震えが止まりません
やっぱり、はやく雷は遠ざかって欲しい
かな?
コメント (1)

一時預かり

2005-08-11 19:57:42 | 愛犬サラ
引越しの日、サラがいると邪魔なので(他人が我が家に来ると、縄張り意識の為に吠え続けるんで)、
犬のホテルをただ今検索・調査中
今まで、お預かりされたことのない犬なので、
どこのペットショップも消極的な返答。
一箇所だけ、
わんこの性格が見たいので来てください。
と言ってくれた。(というか、何とか言わせた感じ。)
一日中ケージの中に閉じ込められちゃ可愛そうと思って
ケージなしのホテルを探したんだけれど
経験がないと、なかなか難しいみたい。
ストレスが溜まらないよう、色々考えて探してんだけれど
私の考えとショップでは大きな隔たりがあるなぁ。
コメント

幸せ~ コーギー3匹!

2005-08-10 20:23:48 | 日常
帰宅途中、いつも通る城北公園でコーギー3匹と遭遇
めっちゃ可愛いのぉ~
子供の頃に
車の黄色ナンバー3個見かけたら一日ラッキー!
とか言ってなかった?
ピンクナンバーは1個でラッキー
黒ナンバーはアンラッキーとか・・・・
(フォルクスワーゲンビートル3台見ても、ラッキーだったよね)

ま、そんな感じで
私はサラ以外のコーギーに会うとラッキーなのだ
占いとか、そんな感じではなくって
会えたら、もう
可愛いぃぃぃぃぃっ!!!
幸せっ

て感じで、すぐテンション上がっちゃうのだ。
こんなんでシアワセ感じれるなんて
安上がりっ!
コメント (2)