HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

季節柄

2005-11-28 00:03:22 | 日常
こんばんは。
季節柄街のあちらこちらで、クリスマスの飾り付けを見るようになりました。
オーストラリアでも、成田空港でも飾り付けしてあって。
去年は、妹の大学受験の事でクリスマスは何にもしなかったので、今年は張り切ってツリーを飾ろうと。
今日の夜に妹と飾り付けしたんですが。
引っ越しの時に、大部分のオーナメントを棄てて来ていたんですよね。
夜はライトしか見えないからいいけれど。
昼間見る我が家のツリーはあまりにもみすぼらしい…
明日の仕事帰りにでも調達してきます。

タスマニアの旅日記はもう少しかかりそうです。
記憶のある今、詳細に記録を書き留めているところです。

今回の旅行は本当に楽しかった!
まるで修学旅行に行った気分に似ています。
今だに気持ちがハイテンション!だし(笑)

ですので、もうしばらくお待ち下さい!

コメント

ツアー4日目です

2005-11-18 17:10:32 | タスマニア旅行記
タスマニアからお送りします。
7日間一週ツアーも4日目。疲れも多少出てきました(笑
ま、楽しいこともいっぱいあります。
でも不満もあります、ツアーに対してではなく参加している人間にです。
普通さー国定公園とか国立公園とかに入ったら、歩きタバコしないよね?
もう平気でするの、オージーは。
すいがらも、ポイポイッ!
オイ、コラッ!でしょ?
自分の国だから、あんまりこの自然が貴重と感じないのか
それともただ単に人間が出来てないのか、
すごい憤慨。
しかも、私は木の香りや花の香り澄み切った空気を楽しんでいるのに
その横で、だよ。
ツアーガイド、ちゃんと言わなきゃねー。
これさえなけりゃ、完璧なのにな。
あとは私の会話力...
やっぱり帰国したらもうちょっと真剣に英会話しないといけないと思っています。

詳しい旅の話はまた帰国してから、記憶のあるうちに(笑
コメント (1)

再び成田から

2005-11-13 19:22:48 | タスマニア旅行記
前回のシドニーの時と同様、空港内のYAHOO!からブログ更新しています。
連休前でもないし、普通考えると土曜出国の人が多いせいか
空港は本当にガラガラです。
今回は早くに空港到着しなかったけれど、
時間持て余しています。
メルボルン行きの飛行機も満席では無いそうなので、
移動できたら中央の座席に移動して、横になって眠って行きたい・・・
どうせ深夜便でなんにも景色見れないし。
10時間と久しぶりに長いからいっぱい眠れそう。
にしても、今回ほど自分のなかで旅行気分がまったく盛り上がってなく、
家で3時過ぎまでおせんべいとお茶を啜っていたのもいけないかも
それに仕事が片付いていないってのも、いけないのかもね。
でもまあ、こう出国審査終えて
免税店に興味もないのでそそくさといつものこのカフェでブログ打っていると
いやー本当に行くんだなとちょっと実感(遅すぎ!)

話が前後して申し訳ないのですが
預け荷物のバッグパック、カバン自体は行きからすでにパンパンなんですが、
(お土産買ったらどうなっちゃうんだろう・・・)
荷物自体は10キロジャスト!しかなくって
今までの海外旅行の中で一番荷物が軽い・・・

それでは、これから行くとしますか
タスマニア!!!
おいしい海の幸、山の幸、空気!
待っててね
コメント

電車ネタふたつ

2005-11-10 10:15:00 | 日常
昨日のハナシ

池袋で湘南新宿ラインの接続が悪く、埼京線で赤羽に行き宇都宮線に乗り換えました。
進行方向後方は今では少なくなったボックスシートで。
赤羽のホームを駆け上がった時に、丁度来ていたその車両に駆け込んだのでした。
車内には、チーカマの良い香りが充満していて、見回すと、一つのボックスシートで四人のおじ様方がチーカマつまみに飲み会状態
いくらボックスシートだからって、いくら中距離鉄道だからって、ねえ。
大体の人は座れず立って、帰宅途中だと言うのに…
私はお腹が鳴りそうでした。


今朝のハナシ

最寄り駅で湘南新宿ラインに乗れず、赤羽で埼京線に乗り換えた。
(この頃朝起きれなくて、いつもの湘南新宿ラインに乗れない私。)

池袋方向の一番前は女性専用車両。
池袋での乗り換えの便も良いので、良く利用する車両です。
で、今朝は板橋駅から背の低い、キャップをかぶり、リュックを背負った男性(おそらく中学生くらい?私に背中を向けて乗っていたから、推測しか出来ないんだけれど)が、乗り込んで来て。
最初、女性専用車両だと気がつかなかったみたいだった。でも途中から気付いたみたいで
かわいそうなくらい、ずっと下を向いたままでした。
でも、その態度が逆に目立っていて、まわりの女性からは物凄くジロジロ見られ、(まあ仕方ないか)池袋でそそくさと降りて行きました。
男性のみなさん、女性専用車両にはくれぐれも間違って乗らないよう、ご注意を
別に何も悪いことをしなくってもまるで犯罪者のように(大袈裟だけど)見られます。

コメント

デブと言われた

2005-11-07 21:33:57 | 愛犬サラ
日曜日、久々に板橋の引っ越す前の家に行きました。
サラも一緒に。
約2ヶ月振りにあった近所の皆さんから、
あれ、サラちゃん太ったね~
と、お褒めの言葉。
しかも別々にあった4人の人全員に、同じ事を・・・

この写真。丸太じゃないです、サラですよ。
でも、確かに・・・・太ったなぁ。
コメント

体調がっ!

2005-11-07 21:27:12 | 日常
昨日っから、体調悪くて
鼻水止まらず、止まったかと思えば鼻づまり・・・
完全に風邪引きました。
電車内の気温と外気の気温差、
乗客の人が結構くしゃみや咳をしていて。
これじゃ、風邪を引く条件全て揃えましたって感じでしょう?
もう、これ書いたら寝ます。
来週はもう旅行中です。
頑張って治さないと、旅行に行けなかったなんて洒落になりませんから。
私の大切な夏休みなんですからっ!

コメント (2)

おすすめ和菓子 阿闍梨餅(あじゃりもち)

2005-11-05 20:32:00 | 日常
以前仕事で京都に住んでいた友人から、進められた和菓子。
京都の満月というお店の、阿闍梨餅です。
ずいぶん前に教えてもらってはいたのですが、
なかなか買いに行けず。
池袋の西武百貨店に売っていることを、教えてもらっていたので
今日、やっと買うことが出来ました。
表面の皮は、モチモチとしていて不思議な感触でした。
(普通のお饅頭の皮だと思って口に入れたから・・・)
そしてなかの粒餡が、また甘すぎず上品。
1個105円というお手ごろ価格も、魅力的です。

是非とも皆さんにオススメしたいのですが、
京都でないところでも、購入できるので
私の京都土産のリストから、外れてしまった阿闍梨餅であったのでした・・・
コメント (2)

何はともあれ

2005-11-05 20:11:17 | 旅行
会社帰りに、池袋で買い物。
今度の旅行のバッグパックを買おうと思って。
西武百貨店と東武百貨店を2往復して、品定めして。
やっと買いました。
バッグパックって思ったより高くって、優柔不断な自分には即断で買い物はできなくって、
だから東と西を2往復・・・・
ひとごみかき分け・・・
疲れました。
THE NORTH FACEで結局買いました。
購入した色はこれではないけれど、形はこれ。
50リットル入ります。
上はウェストポーチにもなる優れものです。
一応バッグパック旅行仕様らしいです。

来週の今頃は機上の人なんだけれども、まだ実感沸かない。
それより、出発までに仕事が片付くのかが不安。

コメント

ただ単に愚痴。

2005-11-02 23:10:04 | 仕事中
明日は旗日。
国民の休日。

またしても、私は仕事ですから~!

でも、来週から行く12日間オーストラリア。
代休消化も兼ねているので、
有給休暇は3日しか取っていません。

もう、早くこの現実から逃げたいです。
もう、逃げられればどうでもいいやっっていう
心の持ちようになってきてしまっています。

何だか心がです。
コメント

おいおい!

2005-11-01 12:07:21 | 日常
昨日の帰宅途中の話。
池袋から埼京線に乗って、大宮方面へ向かっている途中の事。
出入り口付近に男子大学生が二人。
A) あ~あ、休み終わっちゃうよな~
B) ほんと、夏休みあっという間だったよなぁ

私は、

おいおい、今まで夏休みだったのかよぉぉぉぉぉぉぉ!

学生さん、本当に君達の今は、勉強だけに没頭できる貴重な時なんだよ。

そんな暇してるんなら、私にくれっ
コメント