HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボンレスハム(笑)

2010-11-23 12:37:58 | 愛犬サラ

金曜にサラは手術をしました
子宮蓄膿症になっていたのでした
数日前からサラが座ったり、ふせをした場所が2、3滴しずくが落ちたように濡れていて、
へそ天になっていたサラのおしっこの所をみると、なんだか腫れている…
翌日、また見てもやっぱり、腫れている
しかもさわると、下腹部も腫れている…
おかしいと思って、金曜に会社休んでいたので(自分の精密検査の日)、朝1番にサラを病院に。
土曜に電気鍼治療があったのでその日まで待っていてもよかったけれど
何かあったら困るので、家の近くの病院へ
近所のワンコ知り合いに色々聞いて、評判の良い場所に行きました。
エコー検査の結果、子宮蓄膿症だと言われて今日手術出来るからと、そのままサラを預けてきた。
電気鍼治療もいつも通院している病院の先生と、治療方法を一緒に研究してきたとかで、鍼治療もやっておいてくれるとの事。
よかったー、鍼治療、あいだをあけたくなかったから助かりました。

入院をするのかとてっきり思っていましたが
午後の診察時間内に、迎えに来いと。はい
先生は、こんな手術ぐらいで入院なんかしなくても大丈夫と言いたげ。

なので一度自分は引き上げて、自分の病院に行って、
そうして夕方迎えに行ったら、
ボンレスハムですよ(笑)
麻酔から覚めきっていない感じだし
サラはずーっと小刻みに震えているし
本当に本当にへいきなのか?

先生曰く、入院しても元気になったかどうかはわからない、家にいたほうがわかりやすいから。
・・・はぁ。
なんか今までの病院と違うからこっちが戸惑う・・・

もう、来なくて大丈夫だから。とも言われた。
え?傷口の経過観察とかしなくていいの?と聞きましたが
大丈夫なように処置してあるから、今日でお終いね
だって

いや、いいんですけれどこっちがついていけない・・・

後に近所のわんこ知り合いに聞いたら、あそこはなるべく入院はさせないらしい。
動物の治癒力を知っているんでしょうかね。

で、帰宅したサラ。
家に着くとやっぱり元気。ご飯も普通に食べ、薬の影響で半端無いほど水を飲み・・・
結果
お漏らし、カーペットに3回
怒ってないからね、しょうがないもの。
そんなバツの悪そうなお目目しなくってもいいよ。(笑

そんなこんなしていたら、麻酔が切れ始めたのか
すっごい、唸る。
触らせない。
噛み付く。
ヤバイ、ハウスのある2階にだっこして連れて行けなくなりました。

しょうがないから、ハウス解体して降ろして組み立てて何とかサラをハウスに追い込みました。

翌朝、リビングに下りてサラの様子を見る。
いつもと変わらない表情。またガブガブ噛み付かれるのはかんべんだなぁと思いながら

サラ、散歩行く?

そう言って、ハウスを開けると

行く、行く、行くの大興奮

元気いっぱいで、良かったー、安心しました!

ハウスの中のトイレシートには、3回おしっこした跡が。
しかも一回は、カーペットまで濡れている・・・
また掃除しなきゃ。

散歩はほどほどにと言われていましたが、いつもどおりのコース
そしていっぱいしたねー、おしっこ・・・
薬を飲み終わるまで、要注意だね。

そんなこんなで、サラボンレスハムの巻き、でした
コメント

胃カメラ

2010-11-19 20:19:39 | 日常
昨日の続き…

24日に、初胃カメラ決定いたしましたー
あーあ(笑)

何とも無きゃ、いいわけだからさっ
気楽に行きましょ。

…オェ~ってならないか、不安…心配…


話は変わり。
病院ネタ、第2弾

先週、以前から健康診断で尿検査で血液反応がプラスになってしまう私。
いい加減、ちゃんとみて貰わないとねー
と言うことで、乳癌の半年に一度の検査ついでに泌尿器科も受診
んで、今日は超音波による精密検査。
要はエコー検査ですよ
脇腹から調べて、何でもないようですぐにスルー。
しかーし、下腹部で念入りに調べ始め、検査技師さんが
『今まで、子宮癌検査したことありますか?』
と言われ
「したことありますが、2年前です」
と、答えた。
だって、年齢と隔年ごとみたいになって、受けられないんだもん。
なーんか、怪しいんだな。私のお腹。
その後、泌尿器科の先生に診察室で結果を聞かされました。
『泌尿器関係は、尿検査、癌検査、超音波検査しても問題ありません。
ただ、卵巣が腫れていますね。
そんなに大きくはないですが、一度婦人科診察したほうがいいですねー』

嗚呼、やっぱり~(・ω・`*)

まだまだ、私の通院は続きそうです
コメント

胃痛なのだ

2010-11-18 17:33:44 | 日常
今年に入ってからの様々な出来事と、
毎年秋に具合の悪くなる、オイラの胃袋。
一説には、冬の食料多量摂取(忘年会とかじゃないですよ、脂肪を蓄えるという本能的なもの)に備えて、胃散が多く出る=胃痛が起きる、と言う話もどこかで聞いた。

どちらにしてもさー
薬飲んでも、治んないのさ

思い出す、数年前に書いたblog(笑)
腹の立つ、医者の態度
天使に思えた、薬剤師のおじさん(笑)

ま、それは置いといて、
今回は違う病院に行って、胃薬貰って10日飲んでましたが
やっぱり、イマイチ調子よくない。
薬飲む前よりはマシだけど
ゲップでるし
空腹時に痛いし

薬飲んでも改善されなかったら、胃カメラねって軽い口調で言われてました。

いや、絶対なおす、なおします。と思ってたけれど…
今から医者、行ってきます。
多分、検査の予約してきます。
結果は…乞うご期待っ
コメント

あずきのチカラ

2010-11-18 14:10:03 | 日常
早速昨晩、試してみました。
あずきのチカラ
電子レンジで温める事、60秒。ちょっとぬるいので+15秒
電子レンジのドアを開けると、
…豆クサイ(あたりまえか
サラに見せると、おもちゃと勘違いしてるし
その丸いの何?
モフモフしてるの早くチョーダイ!
そんな風に言ってるような目つきと声(笑)
最後はパクリとくわえてました。
とりあえず、ブツを私のお腹に隠して
…あぁ♪温かくて気持ちいいっ
!Σ( ̄□ ̄;いかんいかん、サラにお灸開始しなきゃ。
お灸で、マターリし始めたタイミングで、背中に置いてみました。
少し気にしてるけど、一応平気。
毎日使って、ならしていこうねー
コメント

遅ればせながら

2010-11-16 23:25:19 | 日常
SYU&RIN  ~一緒に歩こう~
の日記をまねっこさせていただいて
わが家も、買ってきました!あずきのチカラ
サラの背中をポカポカ温めようと買ってきましたが
本日サラは就寝…
まぁ、無理にやるとコヤツは本気で噛み付くし
数日前に噛み付かれたばかりで、内心ビクビクの飼い主…(笑)
特に夜は機嫌悪いので、とりあえず明日以降、チャレンジね

それと、本日サラをナデナデしていたら
まぁ、いつもの様にヘソ天(仰向け)になったんですよ。
…泌尿器がなんか、何だか腫れてるなーと気が付きました
ここ数日サラ自身も気にしていたし、後ろ脚に力が入らなくなって
排尿時、地面に接触して行うので雑菌が侵入したのかも…
毎回、散歩後はシャンプーで洗ってるんだけどな。
こまった(ー'`ー;)

とりあえず、明日動物病院行く事にします。
コメント