HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

成田にいます

2009-04-23 18:49:59 | 旅行
今、成田のヤフーカフェにて更新しています。
(毎度の事なんだけれど
今回は友人に持って行きたい荷物が沢山あって
今までに無いぐらい重いかばん
ま、今までの経験から言うと2~3キロオーバーも目をつぶってくれていた

カンタス航空のエコノミーは上限23キロ
チェックインカウンターのはかりに載せたら2キロオーバー
今までは平気だった
が。
今回は

「お客様のお荷物は重量オーバーの為お預かりできません」
「荷物を減らしてください」
で、私は機内に持っていくかばんが、バッパーの使う大きなリュック

「お客様の手荷物は10キロあります。7キロにして下さい」

そりゃぁ、荷物の重い私が悪いさ。
でも、少しはいいじゃないか

私「じゃあ、追加料金払えばいいんですよね」
スタッフ「はい、大丈夫です。ただ手荷物は7キロになるように預け荷物のほうに入れてください。
それから追加料金の計算をさせていただきます。」


・・・・・・・。

汚いぞカンタス

ロビーの端っこで荷物を開けて、入れ替えたさ。
荷物ぐちゃぐちゃだよ。
これでシドニーでかばん開けろと言われたら、絶対一人じゃ閉められない。
今だって体格の良いオージーにかばんを押してもらってやっと閉まったから
(オーストラリアは動植物の検疫がうるさく、入国にエックス線検査があるの。で、疑われた荷物は開けさせられるのだ。)

で、再び測りなおして
7200円払いましたよ。3キロオーバーで
(本当は4キロ近いオーバーだったけれど。)

汚いぞカンタス(笑)
それじゃなくっても、何かとカンタスはすぐに色々と徴収するくせに・・・

去年乗った、フィンエアーはそんなこと無かったぞ

もう、機内でいっぱいワイン飲んでやるー





帰国の時は気をつけよう。
(ワインは3本でやめとこう・・・)
コメント (2)

行ってきま~す

2009-04-21 19:59:14 | 日常
ちょっくら
木曜日から、オーストラリアに行ってきます。

ワインが私を呼んでいる~ヾ(≧∇≦*)〃
コメント