HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エアソング?

2006-09-30 00:52:37 | 日常
先日エアギターなる単語を知りました。
ギターを手に持たず、ただギターを演奏しているフリをする。
その世界大会で日本人のお笑い芸人が優勝していました。
でも、彼はギターを弾けないんですよね。
想像力はある意味演奏者以上に情熱的に、また面白く人に写るようですね。

そんな単語があるなら、これは『エアソング』とでも言うのかな?

ノリノリでバックストリートボーイズの名曲を歌う中国人2人。
めちゃくちゃお腹抱えて笑えます。
さぁさぁ、PCの音量を上げて一緒に歌っちゃいましょう!

You Tubeというサイトです。
是非とも見てください。


コメント

怒られました

2006-09-18 00:03:56 | 愛犬サラ
サラです。

夕方
おさんぽまで我慢できなくて
玄関先で
お漏らししちゃいました。

おとーさんにいっぱい怒られました。
おねーちゃんは
もうしちゃった事だから責めてもしょうがないよって言ってくれたけれど
そのあと黙々と玄関マットを洗濯していて

ちょっと悪かったなぁ、と思いました。

悪かったなぁ、と思って
部屋の隅っこでおとなしくしていたんだけれど
だんだん眠くなっちゃって
思わず寝ちゃいました。

そんなわんこは駄目わんこですか?
コメント

夢の話②~我が家にはない素晴らしい血筋~

2006-09-17 21:43:03 | 日常
まだこの話題を引っ張るのか?って感じですが
お付き合いしてくださいな。

結果から先にいいますと

親戚さんでした。

やったー!と喜べる程の近い親戚さんではありませんでした。
(ああ、やっぱり。)
私の大叔父または大叔母から枝分かれして
またまた枝分かれしたぐらいの、遠い親戚。

そんだけ遠いと、同じは流れていないんだろうな、やっぱり。

いい夢みさせてもらいました、ハイ。

そんな他力本願な所で素晴らしい血筋を求めるより、
少しは自分を磨け!って。
ハイ、その通りですね。
ごめんなさい。(←誰にあやまってる?)
コメント

夢の話~我が家にはない素晴らしい血筋~

2006-09-07 18:16:05 | 日常
今年の夏は梅雨明けが遅かったせいか、とても短く感じます。
9月に入ったら、急に爽やかな風が吹くしで、ムシムシ・ジメジメ感がなくなって。
無いものねだりなんですが、あの蒸し暑さがもう少し欲しい…
さてさて、そんな今夏でしたが燃えるような、記憶に残る夏でした。
そりゃ勿論、甲子園ですよ、高校野球。
最初は毎年の風物詩だし仕事中は見れないしで、興味なかったんですが
家に帰る度に母から、今日の試合がいかに白熱して素晴らしかったかを聞かされ続けるんです
終いには、スポーツニュースのハシゴ(笑
野球にあまり興味の無い母をこんなにも興奮させるのはと、私も徐々に観始め(と言っても、平日は熱闘甲子園ですが…)、最後はどっぷり(笑
どの試合も素晴らしかったです。例える言葉が見つからないくらい
強いて言えば、プロ野球には無い、野球にかける強い気持ちが見えました。
だからこんなにも感動するんだよね
何故かウルウルしながら、観てましたから。
そんな中、きわめつけは早実のハンカチ王子でしょう。やっぱり
そんな彼の出身が群馬県太田市。
そして祖母の田舎も群馬県太田市。
まあ、偶然!ますます親近感を持ってしまうねー、なんて話していたら。
いるんですよ、親戚に斉藤さんが。
田舎だと、(田舎だから?)同じ苗字は本家だの分家だのて、みんな一族だったりする(私の思い込み?)
なので、親戚の斉藤さんはもしかしたらハンカチ王子の親戚さんかも!
だとしたら、私は(かなり遠い)同じ血が流れているの?
なんて、我が家ではかなり盛り上がってます。
でも、祖母はボケちゃっているので話しても理解出来ないし、電話して聞くような事でもないし。
我が家は、
無芸大食
健康第一
(だけ)が、モットーなので…
そう思うと、やっぱり親戚というのはありえないか…。
そう諦めた矢先、お彼岸に父が田舎に行く事に!
こうなったら、聞いて来て!とまたまた我が家のボルテージ(特に母)は上がる一方。

あまり期待はしない方がいいのですが、何はともあれ近々結果はわかりそうです。

こんな素敵な血筋が、我が家にある訳…

コメント