HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

膀胱炎その2

2014-05-11 22:23:07 | 愛犬サラ
一時良くなったと思ったけれど、16日に再び血尿が。
翌日慌てて通院して、事情を話しました。そして薬を別のものに変えて投薬開始。
しかし、19日になっても血尿止まりません。午前中通院したら昼間お預かりして膀胱洗浄をすることに。
夕方、再びお迎えに行くことになりました。
夕方お迎えに行った時に先生から説明が。何度も繰り返して膀胱炎やっているので、抗生剤が効かなくなってきてるらしい。
なので採尿して、検査機関にまわして、今のサラに有効な薬を調べてもらう事になりました。
20日に再び通院して、検査結果を教えて貰いその日からクロロマイセチンを6日間飲むことに。
苦いのか毎回飲ませるのに四苦八苦。Twitterで呟いて、皆さんから知恵を拝借しました。
最終的にはチーズに挟んで、挟んでないチーズと一緒にポンポン口に放り込んで…(笑)
誤魔化されて飲んでました。
助かったよ~!みなさん、ありがとう!
その後、違う抗生剤に変えてそれも6日間飲んでました。
昨日5月10日に再度検査して、完治と言われました!
やった~!よかった!
でも再発しやすいから、気をつけていかないと。
あとはネフローゼを酷くしないこと。
血糖値は前回より高い。
ただ、腎臓の機能を知る数値は前回より低くなってました。
少しご飯やオヤツを減らせとの指導。
食べられる時に食べさせてあげたいんだけどな。バランスが難しいな。糖尿病になる可能性は避けていかないといけないし。
まだまだ試行錯誤してかないとね。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 膀胱炎 | トップ | ありがとう、ゴメンね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛犬サラ」カテゴリの最新記事