HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

夏休み

2005-08-19 21:24:58 | 日常
日本国民の皆様、夏休みはどう過ごされましたか?
(おっきくでたなぁ、アクセス少ないのに・・・・)
大抵、この時期はお盆休みで海外・国内旅行に行ったり
田舎に帰省してのんびり・まったりしてたりと思い思いに過ごしてるんではないかと思います。
まぁ、8割ぐらいは。
私は、残る2割の中の一人でした。
ええ、毎日仕事でしたとも!!!
定時になんか終わりませんでしたとも!

チャリンコ通勤だから、電車がすいてる~座って通勤できる~とか
そういう特権にもありつけなかったもん。
あ、でも。
火曜日に仕事で新橋まで出掛けた。で。
練馬から新橋まで40分で行けたから、ラクチンだった。(いつもはその倍)
高層ビルの地下街で地震に遭遇したけれど・・・

で、自分の夏休み
最初10月と記入しましたが
今日変更しました。
11月後半です
理由は国民の休日使えば有給使用が減るので(笑
それと、出掛ける予定が南半球なので
遅ければ遅いほど夏に近くなって温かい・・・
実は今回の旅行でCONNECTIONS ADVENTURES主催の
現地発着、無国籍ツアーに参加しようと目論んでます。
ツアー中の会話は全て英語と言う、無謀な手段に出ることで
少しは英語上達に繋がるかもという考えもあり・・・
いろんな国籍の人たちと旅することで、
また一人旅とは違った経験も出来るんではないかと思うんですよ。

今、タスマニアにしようか
ニュージーランドの南島にするか北島にするか
すっごい悩んでます。
(タスマニア物語にするか、ロードオブザリングにするか、かも?)
どちらも自然いっぱいな所。
思いっきりアウトドアを楽しめることは保障されそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南半球行けば (masaharu)
2005-08-19 23:52:25
その頃でも立派に夏休みですな!(笑)

それにしてもこれまた冒険心高いツアーだなぁ。。

>タスマニア物語にするか、ロードオブザリングにするか、

はたまたクロコダイルダンディってのもアリかと(笑)
クロコダイルダンディってのは (soundh)
2005-08-20 14:08:05
クロコダイルダンディってのはもうちょっとアウトバック(内陸の赤茶けた土の見える殺伐としたところ)のイメージがあるので書きませんでした(笑

でも、エアーズロックとかにも行きたいね~

そう思うと、まだまだ行っていないところが山ほどあるよ。

ヨーロッパなんか全然行っていないしね。

冒険心はいつまでも持っていたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。