中年おじさんの散策part2-3

東京都内・海外の散策を楽しんでいる叔父さん。いろいろなところを散策し記憶として記録しています。よろしかったらご覧ください

散策(食事編226)「東京南東部-370」 きんちゃん家 森下店

2024-07-14 09:06:08 | 東京 南東部

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。

私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください。

 

笑顔が絶えない居酒屋!まるで友達の家♪
きんちゃん家 森下店  

住所 東京都江東区森下2-18-1
交通手段 都営新宿線 森下駅から徒歩1分
     森下駅から124m
営業時間 月・火・水・木 14:00 - 02:00
     金・土・祝前日 14:00 - 03:00
     日・祝日 13:00 - 00:00
■ 定休日
定休日無し 12月31日、1月1日は店休とさせて頂きます。 12月30日は13時~24時営業 1月2日13時~24時営業 3日13時~24時営業 4日から通常営業とさせて頂きます。
席数 57席      日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる

 

 

散策(食事編226)「東京南東部-370」 はやふね食堂

 森下までの散策。メンバーと別れると喉が渇いている。どうせここまで来たのだから両国まで散策と決めてぷらぷら歩く。交差点に来た頃「きんちゃ家」。何かどこかで聞いたことのある店名。雰囲気からして、北千住で入ったことのある店と雰囲気が合う。聞けば、やはりそうらしい。

 


 その決めてとなったのは、「10円つまみ」。掲示によると「海鮮塩ユッケ」。開店直後、絶対にあるはず。確認すると大丈夫という。まずはそれとビール。熱い中歩いて居たので、喉を潤す。2階もあるようだが小さな店舗。非常に愛想の良い青年が切り盛りする。


 「いかとサーモンのブツ」。確かに塩で味が付いていた。これがまたなかなか良い。鮮度もよい魚。十分すぎる物である。お通しの「塩キャベツ」。確か、無料だったと思う。海鮮は2種と思ったが中にアジも出現。ありがたく頂く。当然、1回限りの注文という限定がある。


 焼き鳥がメインというので、串焼き3本を注文(①かしら②砂肝③生肉)。たれとしてみた。焼き鶏は1本50円。なかなか悪く無い。北千住でも食べたが、どうも印象が悪かった。ここの焼き場は違うのかもしれない。当然3本(①まぬけ②タン③レバー)塩で追加、こちらも悪く無い。


 ビールも290円のタイムサービス。1000円程度でほろ酔い気分となりました。特に、携帯で会員登録をiPhoneからとて見ようと苦労していたら手伝ってもらえた青年には感謝したい。やはり、店は従業員の対応次第。心地よい時間を過ごしました。ビールは3杯で打ち止め。
20140619

 

森下の交差点で見つけた「きんちゃ家」。10円つまみ「海鮮ユッケ」、50円串+生ビール3杯。_b0142232_05072402.jpg

 

森下の交差点で見つけた「きんちゃ家」。10円つまみ「海鮮ユッケ」、50円串+生ビール3杯。_b0142232_05073094.jpg

 

散策(食事編226)「東京南東部-370」 はやふね食堂

散策(食事編225)「東京南東部-369」 桜なべ みの家 本店 (みのや)

散策(食事編223)「東京南東部-367」 割烹 みや古

散策(食事編222)「東京南東部-366」 魚三酒場 常盤店

散策(食事編221)「東京南東部-365」 三徳

散策(食事編220)「東京南東部-364」 山利喜 新館(やまりきしんかん)

散策(食事編219)「東京南東部-363」 山利喜 本館(やまりき)

散策(食事編218)「東京南東部-362」 玉ひで

散策(食事編217)「東京南東部-361」 呑舟之魚

 

「東京北東部 居酒屋・飲食店(豊洲・日本橋・築地・浅草橋・清澄白河)」

散策(食事編216)「東京南東部-360」 東京現代美術館 100本のスプーン

「東京北東部 居酒屋・飲食店(門前仲町)」

散策(食事編187) から好し 門前仲町店

「東京北東部 居酒屋・飲食店(赤羽・王子)」

散策(食事編136) 「東京北東部-768」 炭火やきとり さくら 京成曳舟店

「東京北東 三ノ輪。浅草約50店」

散策(食事編96) 「東京北東部-750」 田や

「東京北東 北千住約50店」

散策(食事編48) 「東京北東部-696」北千住での仕事、短い時間でのランチ。宇奈ととで「500円鰻丼」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策(食事編226)「東京南東部... | トップ | 散策(食事編227)「東京南東部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京 南東部」カテゴリの最新記事