中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「中華」62  栄福(中国料理)

2024-03-15 07:26:55 | 齋藤と中華

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。

私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください。

 

栄福(中国料理)でもちょい呑みセットを発見。
              はしご酒。ビールも300円。

 五反田で思いがけず、心地よい晩酌を楽しみ駅に向かっていたら、中華料理店を発見。柳の下にドジョウであろうか、また「お疲れ様セット」なるものを発見した。650円であるがつまみは一品+ビール1杯の組み合わせの用である。追加のビールモーも300円。なかなか良いお誘いである。
 やはり、誘われればお受けするのが筋。入店してみた。入り口の素朴な円卓には常連客のような人たちが何か靴路程でいる家庭的な店である。働いている人も、サービスを兼ねた男性を含めて2人。家庭的な雰囲気である。当然「お疲れ様セット」をお願いする。
 つまみは、①棒々鶏②枝豆③皮蛋④煮玉子⑤砂肝から選択するようである。こってりとした物を食べたばかりなので、棒々鶏を決定。冷たく冷えたビールを飲む。なかなか良い状態で出されるビール美味しい。つまみもすぐに準備される。なかなかの量の棒々鶏。ソースが濃いめでこちらもおもしろかった。
 ピリ辛をやや超えた味のソースなので、ちょうど鶏肉との相性も合う。つまみとしてもこちらの方が良さそうである。鶏肉も水っぽくなく美味しい。添えられた葱とソースが実に合う、これだけのつまみもいけるような気がする。当然、ビールは1杯では終えない追加注文する。950円のちょいのみとなりました。

 

編集 | 削除
栄福(中国料理)でもちょい呑みセットを発見。はしご酒。ビールも300円。_b0142232_06440713.jpg
栄福(中国料理)でもちょい呑みセットを発見。はしご酒。ビールも300円。_b0142232_06441253.jpg

齋藤と行く「中華」61  桐島家(中国料理) 五反田

齋藤と行く「中華」60 「中華街」 龍華楼新館で「特別コース5000円」

齋藤と行く「中華」59 「陳麻家」 西新宿7丁目

齋藤と行く「中華」58 中華料理店「豊華」 宇都宮「オリオン通り」

齋藤と行く「中華」57 五反田・香酒縁

齋藤と行く「中華」56 朋来聚 新大久保

齋藤と行く「中華」55 「一番館」 新宿歌舞伎町

齋藤と行く「中華」54 中華料理店「百楽門」

齋藤と行く「中華」53 「満州屋」 宇都宮の路地

齋藤と行く「中華」52 金香楼で「つぼ料理」 中華街を案内

齋藤と行く「中華」51 「三商巧福」 赤坂

「齋藤と行く中華 50まで」

齋藤と行く「中華」50 ラーメン店「岐阜屋」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「中華」61  桐... | トップ | 齋藤と行く「中華」63  「龍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と中華」カテゴリの最新記事