花とおしゃべり:Niwa niha Hana(庭には花)-2

2022年4月から「Niwa niha Hana(庭には花)」を引き継ぎ、ベランダや花壇の植物について書きます。

2024年5月3日:猿江恩賜公園で植物散歩:まとめです

2024年05月03日 | まとめ:「散歩道の野草と風」
5/3 五月晴れです。猿江恩賜公園へGO!
もう一つのブログ記事をまとめました。
 ⇒ 2024年5月3日:猿江恩賜公園 植物散歩 シリーズ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

★ サービスセンターで「ゴリオ君」がお出迎え。 レッツゴー!!

  

ユリノキのそばにたなびく鯉のぼり
こいのぼり

★ 今日のお目当ては、ユリノキの花、去年から楽しみにしていました。
・ 5/3 ユリノキの花がきれい!:猿江恩賜公園

ユリノキの花2つ

ちなみに、今年はマンションの中庭でもユリノキが咲いたんですよ!
 ⇒ Myブログ:5/12、15 中庭のユリノキの花、初めて見た!

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

★ 猿江恩賜公園のエントランスのバラの花壇は、とっても綺麗でした。
・ 5/3 花壇とバラのトンネルの花たち:猿江恩賜公園

情熱的なオレンジの花

★ センダンの木のそばに一本、そして広場にはズラリ大きなトチノキ
あふれるように咲いていました。
・ 5/3 トチノキの花が満開:猿江恩賜公園

トチノキの花2つ

★ センダンの木は、まるで大スターのように1本立ってます。
・ 5/3 センダンの花と蕾:猿江恩賜公園

反対側から見る

★ 遠目に茶色っぽ塊はヒメユズリハの花。(雄花です、雌花は気づかなかった)
・ 5/3 ヒメユズリハの雄花満開:猿江恩賜公園

ヒメユズリハの雄花満開

★ 爽やかな新緑と季節の花たち
・ 5/3 イチョウの新緑と花壇の花:猿江恩賜公園

イチョウの新緑

エントランスの花壇

エントランスの花壇


★ これまでの「猿江恩賜公園」 散歩もどうぞ! (2018年~)
 ⇒ Tag「猿江恩賜公園」  ~ Myブログ「散歩道の野草と風」
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/2 寄せ植え鉢-H、L、N、F | トップ | 5/4 ヒメコウゾの花はまだ咲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まとめ:「散歩道の野草と風」」カテゴリの最新記事