おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

ネネ: なんか...寒くないかい?寒いのですが~

2013年05月12日 23時45分38秒 | Animal Life in Tsukuba
 
 
 
 
 
 

寒いのですが~

ネネ: なんか...寒くないかい?
シマジロウ: 今日くらい、コタツ布団出してくれてもいいのにね!

20130512_000303.jpg

私:コタツ布団は、また来年という事で...♪
  (洗濯後は、シッコかけられる前にしまっちゃう^^)
 



 
 
 
チビクロ、苦しそう...
私がチビクロの部屋を覗いても、怒ることさえ忘れています。

20130510_220426_20130510220738.jpg

無防備に足を投げ出すチビクロ。
コチョコチョすると、ハッ!と我に返ってシャー!と怒ります。
20130510_220453_20130510220739.jpg

2週間前?に寄生虫退治のかなり強い注射をし薬を飲ませました。
もしチビクロのお腹に赤ちゃんがいたら影響がないか心配になり動物病院へ電話しました。

看護師さん曰く、「先生が薬の取扱説明書を確認したのですが何も書いてなかったので」との事。
チビクロの体が非常に心配!

20130510_220357_20130510220739.jpg

もしもの時の為に↓チビクロの分娩室、つくちゃいました^^;
入ってくれると嬉しいのですが、まだ入ってくれません。
20130510_220320_20130510220738.jpg

今は、チビクロを静かに見守る事しかできません...
頑張れ!チビクロ!
 
 
 

Re: チビクロさんがんばれ!
Big family
早く、可愛い子供達に会いたいです♪♫...
でもチビクロ、キャットタワーのてっぺんに登って
私を警戒して分娩室に入ってくれません^^;
先日の注射の時に捕まえてしまったあと、
キャットタワーのてっぺんから私を見降ろしています。

でも里親探しが...いまから心配ですが^^;
たぶん可愛くなりすぎて手放しづらくなりそうです。
子供達は、みなクロネコなのかな^^なんて嬉しさと心配が混ざった心境です(笑)


Re: タイトルなし
Big family
幸運?なのか^^; 毎日家にいるので頻繁にチビクロを観察できます♪ 
チビクロのお腹、赤ちゃんだったら良いのですが、悪い病気でお腹が大きいのでは?とも考えてしまいます。
鼻水もたれているので。(病院に連れて行く事が難しい~^^;)

駆虫は、どこの病院も同じ処置と思い、待たずに診ていただける病院に行きました。
チビクロが暴れた事もありますが、いつもの病院に行っておけばよかったと少し後悔しています。

赤ちゃん授かってしまった以上、早く可愛い赤ちゃんが生まれてきますように^^
ケイさんちのにゃんこテラス楽しみです♪ ニャンコ達、きっと喜ぶと思います^^


チビクロさんがんばれ!
ki:Bar
初めての出産だったりすると不安ですね。
この子の基礎体力を信じるしかありません。
でも、運の強そうな黒猫さん、きっと大丈夫!


ケイ
ありゃりゃ・・・・
チビクロちゃん おなか大きいね。
お医者さんもちょっと頼りないです・・・・^^;。
駆虫の診察時にもっとお腹のほうも気がついてくれなきゃ!

Big.F.さんに見つけてもらえた強運な子ですから
きっと大丈夫。祈ってます。

にゃんこテラスの上部写真ありがとうございました。
よしずを出し入れできる工夫やフェンスと屋根の間の
工夫などとても参考になりました。
うちにも自由に日光浴できるにゃんこテラスの実現
頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。