おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

とちおとめ

2013年02月04日 11時39分06秒 | Animal Life in Tsukuba

とちおとめ

 

今日は暖かい一日でしたね。

そして昨日から2月突入です・・・

今日は仕事で栃木に行ってきました。

駅までの近道はないだろうか?と思いながら歩いても誰も歩いちゃいない・・・

暗くなる前に辿り着きたいものですが・・・

f:id:tomokoaida:20130202161258j:image

どうにか誰かに聞こうと思って歩いていると・・・

秋田犬を散歩させているおじいさんに出くわしました。

どうやら私のことが気になる様子のワンコ!

一緒に行こうよ~って言っているみたいです。。。

まだ7カ月だというのに立派な体格!

この犬種は初めて触るんですよね~

f:id:tomokoaida:20130202155511j:image

ということで、お散歩に便乗してくっついて歩いて行くことにしました。

私はワンコとじゃれあいながら、陽気におしゃべりするおじいさんの話を聞きながら畑の道をひたすら歩きづづけました。

もうすぐ日が沈みますよ~

f:id:tomokoaida:20130202163143j:image

途中で分かれて歩いていると何だか様子がおかしい・・・

右じゃなくて左だったよね?

左じゃないみただから右へ行けばいいのかな?

良く分からなくなってきたので通りすがりの農家にとびこみました。

イチゴ農家らしく、甘~い香りがしてきましたよ~

箱詰め作業の真っ最中でした。

作業中におじゃましてしまったのですが、優しい老夫婦が駅までの道のりを何度も何度も説明してくださいました。

おまけに、ほーらねっ!

3つ4つ持って行けな~と、いただいちゃいましたっ。

収穫したばかりの「とちおとめ」だよ~ん♡

お腹空いていたので1粒1粒味わいながら駅まで歩きました。

何ておいしいのでしょう・・・

何てラッキーなんだろう!

ご夫婦の気持ちも温かくて、ありがたくて嬉しくなりました。

f:id:tomokoaida:20130202165908j:image

このラッキーのまま(朝は1時間に1本だった)電車に乗れますように・・・と願いながら駅に着くと何と5分後に電車が到着。

あ、でもね、線路の上に立ったら駅がどこにあるか分からなかったっていうオチもあるんですけれど・・・

f:id:tomokoaida:20130202170725j:image

明日もこんな感じでいけますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。