おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

そらちゃんと家族の、幸福レシピ「生トマトの自家製ソース・パスタ」です。

2010年10月25日 15時17分48秒 | そらちゃんのグルメ

日曜日は、そらちゃんの大好きなお休みなんです。

おかあさんがお洗濯、マキおねえさんは、干す役です。
雨なので、室内に干します。

おとうさんは、そらちゃんと家族の、幸福レシピ「生トマトの自家製ソース・パスタ」創りです。

生トマトを煮詰めてから、お好みで「ニンニク・オニオン・肉類・キノコ・味付け」で、トマトソースを創ります。

そらちゃんのソースは「ニンニク・オニオン」は入れないで、別にしてくれます。

細めのパスタを硬めに茹でて、水洗いしてから、サラダオイルをまぶしておきます。

そのまま、良く炒めて「我が家は、焦げ目がつくくらい焼きます。」

後は、トマトソースをかけて出来上がりです。
スープは、野菜・わかめ・豆腐・卵、何でもあいます。

自家製濃い目の薬膳塩スープを、希釈して創ります。

幸福レシピを、なるべく書き込んで、お役に立てれば嬉しいです。

秋になって、そらちゃんの食欲が凄いんです・・・少し太りました。

満腹・・・満腹、ご馳走さまです・・・コロリンとお昼寝します。

お休みは・・・いいななんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。