おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

1敗か~! 撃沈でしたが家に辿り着く頃には、すっかり心も回復しました♪また頑張ろう♪

2014年04月12日 04時51分06秒 | 温かい心とご縁を大切に
食!
昨日の昼から3食つづけてカレー...
一度につくって楽しようという、かつてのアイディア。

昼夜朝と連続カレーとなると、少々辛いかも^^;
4食目の御昼は、カレーうどんにしました♪
インスタントうどんの上にカレーのトッピング♪

しかし、、、あと2食分も残っています^^;
なかなか減らず...

でも、ふとっ気がつきました。

我家の犬猫の餌...
いつも毎日同じフードを食べています。
あたりまえか~(//∇//)

文句も言わずにガツガツ食べています♪
とてもエライ!ですm(__)m

だから私も頑張って食べきるぞっー♪

出端挫かれる!イタッ!


ハローワークの求人検索で、我家から車で7分のところで事務系募集を発見!
しかも年齢:不問、正社員以外で給料少ないですが生活していけない額ではありません...。

早速、午後から意気揚々♪とあるハローワークの出張所(相談&閲覧のみ)
みたいなところに出向きました。 (私一人...借り切り状態)
 
相談カウンターに(スリーアミー
ゴスみたいな)見た目60歳は既にすぎているだろう!
と思われる御爺さんが3人カウンターに座り求人達が来るのを待っていました^^;

そして...
私: 求人番号xxxxに応募したいのですが...

御爺さん: あっこれは!年齢が35歳くらいまでの希望だから、たぶん無理だと思うよ。
経験も3年ないから無理だと思うよ。

私:年齢:不問って書いてありましたけど?
  (一般には見えないところの(職安用)コメント欄に35歳くらいまで希望と書かれてあるらしい)
  経験は3年はないけれど多少ありますので、なんとか応募だけでもできますか..?

御爺さん:んじゃ、(電話)かけるだけかけっか!
     「もしもーし...35+α 歳の方で経験はXヶ月の応募、ダメですか?」
     「うんうん...わかりました」 
     (私に向かって)「ダメだって、だいたい35歳くらいまでなんだよ。
      いままでと同じ待遇のとこなんてねえどー。」と言われ...

1敗か~! 撃沈でしたが家に辿り着く頃には、すっかり心も回復しました♪また頑張ろう♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。