おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

ようやく床から起き出してお便り拝見致しました。

2014年04月11日 03時46分34秒 | 温かい心とご縁を大切に
kzmさま、真摯なお便り有り難いです。
ようやく床から起き出してお便り拝見致しました。
子供のころ身体が弱く、高熱がよくでました扁桃腺摘出、
蓄膿の手術と、貧しい中で母にはずいぶんと苦労をかけました。
kzmさまの体験を伺いまして、普段は忘れていた喉の痛みなど、
簡単に思っては、取り返しのつかないこと思い知らされました。
おころ遣い嬉しくなりました。
ご家族皆さま、お元気なお姿を観たいです。
泣き言になりますが、三月は今までで「kami先生」がお一人さま、
ごらいてんです。料理人は料理を創り喜んでいただくことが、
生き甲斐で、元気がでます。
お便り有難う御座いました。 おやじ

◎kzm家ご家族様、ご参加の皆様ありがとうございました。
この寒さで体調を崩される人も多い時期ですので、
御身大切にお過ごし願います。
kzmさまも、ようやく回復のようで良かったです。
そのように書きながら「昨日から熱が出まして」
久々びさに寝込みました。
喉がはれて痛いので「喉風邪」のようです。
今日一日寝てれば治るとおもいます。
ご支援を願い致します。 おやじ


◎ いつも大変お世話になっております。 kzmでございます。

>喉がはれて痛いので「喉風邪」のようです。

と伺い、返信せずにはおれませんでした。

と申しますのも、お恥ずかしながら、わたくし、
今までに2回喉の風邪をこじらせたことがあり、
2回とも入院の経験があるからです(苦笑)

わたくしの場合、喉が腫れ過ぎて(+激痛で)
水が全く飲めなくなってしまいました。

どうかそうなる前にくれぐれもご自愛ください。
ある程度の量の水が自力で飲めないくらいになると、
かなりの重症ですので、そうなる前にお医者さんも受診してください。

わたくし、小さい頃に扁桃腺など腫れたことも全くなかったので、
大人の喉の痛みくらいは大したことないと、
入院した2回とも気を抜いて大事にしていませんでした。

ところが水が全く飲めなくなったことと、あまりの激痛に至ってびっくり、
自分の唾液さえ飲み込むことが出来ず、入院中は良くなるまで、
昼も夜も一睡も出来ないほどでした。

お医者さんに伺ったところでは、まだ良い方で、本当に悪くなると気道が
塞がってしまうので人工呼吸になる、と嚇かされました。

実は入院には至らなかったものの、その後も喉が腫れることがあり、
夜に息が苦しくなったら救急車を呼んでも構わない、
した(苦笑)

嚇かす訳ではないですが、わたくし自身は実際に痛い思いを経験するまで
かなりあなどっていたので、

denさまにはどうか同じ思いなさらないよう、お大事にしてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。