おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

モモコの容態>父親の寂しい気持ちがわかった気がする...(?)

2011年09月26日 04時36分31秒 | Animal Life in Tsukuba

モモコの容態

モモコを預ってくれているOさんから、
今月20日くらいからモモコの具合が悪いという事を言われました。

今日、さっそく会社を休みモモコを病院へ連れて行きました。

Oさん曰く、時々発作や痙攣がおきるとの事。

1ヶ月前も同じような事がありました。
血液検査やレントゲンをとっても原因がわからず...。
たぶん、フェラリアによるものだろうという事でした。

今回は、てんかんの疑いがあると診断されました。

まずは、てんかんの発作なのか?フェラリアからの発作なのか?を見極め、
てんかんであれば、薬は毎日飲ませなければならないようです。

そして一度てんかんの薬を飲ませるとその薬は止めることができないとの事。 
なので、てんかんの確率が高いようですが、
まずは発作がおきたら座薬を入れる対処法で様子をみることにしました。

モモコ2

モモコへ:

預りママのOさんには、ニコニコ満面の笑みで愛想をふりまくのに...

私には、何故逃げる...? 
触らせない...(悲)待合室で皆の不思議そうな視線を感じたよ(恥)

君の為に、餌代&治療費を負担しているのは私なんだよ...。せめて、逃げないでおくれ(祈)

いや、逃げても良いけど...病気にならないでくれぇ~...
避妊手術と乳腺腫瘍の手術済をやったばっかりだよ^^;

ふと、なんとなく父親の寂しい気持ちがわかった気がする...(?)
食わしてあげているのはオレ(父親)なのに、娘達は母親ばっかりで...の気持ち?

モモコ1
 



昨日、Oさんと一緒に庭の後片付けをしました。
木を4本切りました。4年前にこの家を建てた時に、植えた記念の木でした。


フェンスが壊れてしまっているので、ヨシズを支える骨組を作成。



新しく、ヨシズの貼り替え

SANY0009 (300x225)

瓦礫の山です。これから少しずつ片付けます。
1日でここまで終わったのは、Oさんのおかげです。Oさん、ありがとうm(_ _)m

SANY0011 (300x225)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。