そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

膝の痛み。

2021年11月06日 | 生活

毎日のようにウオーキングをしている、4K~8K程、

膝の痛みがあり先日から休んでいる、

このまま休んでしまったら、ずるずる休んでしまいそう、

アカン、アカンと思っているも痛みのある間は休んだ方がいいと判断、

昨日は極近所を1K程、散歩した、もう2年ほど顔をみていない方に出会った、

暖かい日だったので、庭仕事をされていた、

毎日家の中で断捨離をしていたと~トランク1個分に荷物を整理しなければと、

今日は暖かいので庭の花の断捨離をしていると~

そういうわけで、もう要らないというアガパンスの大きな鉢植えを頂いた、

持って帰ることが出来ないので、台車を持っていった。

今日はアガパンスを新しい鉢に植え替えるつもり。

他の花も貰って欲しいと言われたが、やんわり断った。

画像はローズピップ

少しテクスチャーをかけてみました、花も綺麗だけど実も可愛い。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石蕗の花 | トップ | 美容院へ行って来ました。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2021-11-06 09:22:27
おはようございます。
膝快方に向かうまで無理せずお大事になさってください。
良い週末になりますように~♪
返信する
おはようございます (wasavi)
2021-11-06 10:52:33
痛みがある時は休息のサインだと思います。
私も膝とふくらはぎに痛みが出るので
治れえ治れえと言いながらさすっています(笑)
結構効きますよ。
返信する
早く治りますように (シバ)
2021-11-06 13:28:39
気温が下がると痛みが出てきますね。
良くなるまでお休みするのが一番
治れ治れが早く効くといいですね。
私は関節体操をしていますよ~
随分やったからでしょうか歩くのが楽にはなりましたが、寄る年波には勝てないものがあります・・・ネ

この先は寒さの季節、無理せずに頑張りたいですネ
返信する
無理しない」 (手賀沼日記)
2021-11-06 15:32:32
無理しないのが一番です。私の経験から言えば、そのうち治ります。ときたま膝が痛くなるのは、よくあることです。膝を休めましょう。
そらパパはウオーキングしないのですか。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2021-11-06 16:50:46
こんにちは、
ありがとうございます、
ほぼ毎日休み無くウオーキングしているからでしょうね、
暫くは無理せず休みますね。
oyajisannさんも良き週末をお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (wasaviさんへ)
2021-11-06 16:53:17
こんにちは、
痛みのサインがあるときは休めのサインだと思っています、
膝を暖めているとかなり楽になりましたね、
痛みが取れたら2Kぐらいから始めようと思っています。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2021-11-06 16:55:06
こんにちは、
ここ最近は随分年をとりました、
直ぐ疲れてしまいます、
疲れたら休むことも大切ですよね、
これからは冷えにも気をつけますね。
返信する
Unknown (手賀沼日記さんへ)
2021-11-06 16:59:19
こんにちは、
手賀沼さんのようには歩けませんね、
よく歩いても8Kが限界ですね。
多分暫く休んだら痛みは治まると思っています。

そらパパは、昔は毎夜ランニングをしておりましたが、
病気になってからは歩くのは無理ですね、
殆ど外にも出なくなりました。
返信する
ご無沙汰しております (たまちゃん)
2021-11-07 14:29:40
そらままさんで検索したらこちらにたどり着くことができて良かったです。
たまちゃんと申しますが覚えていてくだってるでしょうか?
こちらで大変失礼なのですが、ウッシーさんからのことづけて、おかげさまで11月3日に無事に退院したそうです。
多分色々とご不便な所も多いでしょうがおうちに変えられて嬉しいと言っておりました。
そらままさんからもご心配のお電話を頂きありがとうございました。
なんとかお礼を言ってほしいとの事でしたので、こちらで代弁させていただきました。ほんとうはご本人からでしょうが、まだまだご不便そうなので、私も直接くわしくはお聞きしませんでしたが、ありがとうございました。との事でした。
こちらでしかも私から失礼かと思いましたが、お伝えさせていただきます。
私もですがあちらこちら痛んできますね。
どうぞご自愛なさってください。
返信する
Unknown (たまちゃんへ)
2021-11-07 18:56:47
こんばんは、
お久しぶりです、たまちゃんのことは忘れたことは、
ないです、
もう昔のようにお付き合いはして頂けないでしょうが~
ブログもやめられたようで~
幾ら検索しても出てきません、今どうしていらしゃるのか何時も案じていました。

ウッシーさん退院されたのですね、良かったです、
安堵しました、又時期をみてお家に連絡を入れさせて頂こうとは思っていましたが~
連絡して下さりありがとう~感謝しています。
たまちゃんもご無理なさらずご自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事