そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

モモママからの贈り物

2008年12月09日 | 頂き物
昨日の夕がたピンポンピンポンと音がして玄関に出てみると
モモちゃん夫婦が大きな荷物をもって玄関に

沢山のお野菜を持って来てくれました。
立派な白菜美味しそうな大根。
大きなさつまいもどれも新鮮です。
早速白菜を新聞紙にくるんで保存しました。
これから毎日のようにする鍋料理に大活躍してくれそうです。

白菜は新聞紙でぐるぐる巻きにしました、お正月も食べれそうです。
美味しそうな大きなさつまいも、スイートポテトを作ろうかな?
もう長いこと作ったことがないので上手く作れるかな?

白菜を新聞紙にくるみ、かたずけてから、写真撮るの忘れてしまいました。
うっかりさんですね。

モモちゃんご夫婦とはワンコがご縁でお友達になりました。
よく行くカフェで何度かお話をするうちに
仲良くさせていただくようになりました。
この夏の終わりには蓼科に一緒に旅行させて頂きました、
年齢は離れていますがとっても素敵なご夫婦です。

昨日はありがとう大事にいただきますね。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津餃子 | トップ | 今日も忙しかったよ~ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんちゃん仲間 ()
2008-12-10 00:30:25
こんばんは!

我が家のももちゃんも元気でお散歩しているときにはわんちゃん仲間が出来ました
スーパーで会っても駅で会ってもご挨拶をしたり仲良くしていました
子供が幼稚園に通っているときと同じようでした

新鮮なお野菜を沢山頂けて良いですねぇ~
明日からのお料理が楽しみですね

友情がこもったお野菜有り難いですね
返信する
良かったですね (ひろ)
2008-12-10 20:18:31
やっぱり・・・良い出会いは、必然ですね。
年は、関係なくお話できたり楽しいお付き合いができてよかったですね。
私もぷりんが来てブログを始めてからたくさんお友達ができました。
ぷりんとの縁もネットだし・・・そらママさんもですね。
ぷりんちゃんがいなかったら・・・きっと出会うことは、なかったと思います。
ぷりんちゃん・・ありがとう。
返信する
ワンちゃん仲間 (姫さんへ)
2008-12-10 21:29:52
こんばんは
ワンチャンがいなかったらこうして仲良くなる
てことは無かったように思います。
主人も近所の方や他の職業の方と気楽にお話を
するような人ではないのですが、ワンちゃんが来てからいろんな方と気軽に話が出来るようになり、生活を
楽しむようになりました
返信する
こんばんは (ひろさんへ)
2008-12-10 21:35:45
ワンちゃんがいなかったら私もブログをしなかったと
思います、そのお陰でひろさんとも出会えたしね
沢山の方たちとも出会えたしね
ワンちゃんのお陰だね

返信する
そらちゃんかいちゃん良かったね♪ (レチェ)
2008-12-10 22:40:08
無事手術も終わり、3日目にして少しのお散歩も出来て
ほんと良かったですね! 1cm程の手術後とは、小さい傷で済んだのですね。

白菜・大根・さつまいも!! 冬の野菜がいっぱい。
嬉しい頂き物ですね♪ 
返信する
Unknown (モモパパ&ママ)
2008-12-11 11:52:10
先日は突然お伺いして申し訳なかったです。
同じ野菜が一度に沢山できるのでまわりの方に
お渡ししています。
喜んで頂けてよかったです。
野菜作りをしている義父も喜んでくれると思います。
ワンコを通じて出会いこんなにも素敵な方とお友達になれたことワンコに感謝ですね。
そしてこの出会いを大切にしたいです。
私達にとってお友達は宝です。
そらママさんと出会ってから年の差を感じたことはありません。
むしろ、刺激をうけ、いつもパワーをもらっています。
そらママさんは精神的にお若くてそれこそ若い人に負けないくらいです。
こんな私達ですがこれにこりずこれからもよろしくお願いします。
今日はパパは外へ、私は只今のんびりティータイムです。・・・Piさんのクリスマスパーティ楽しみですね!
そらちゃん、かいちゃん順調によくなってよかったね。





返信する
元気になりました (レチェママへ)
2008-12-11 20:19:14
2~3日ほど前より大きな声で泣くようになり
おやつの要求も元気一杯するようになりました。明日は抜糸に連れて行こうと思っています、ご心配下さり有難うございます
ママさんレチェちゃんもパパさんがアメリカにたたれまた寂しい思いをされますが頑張って
下さいね
クリスマスはあっという間にやってきますよね。

新鮮なお野菜を届けてくださる気持ちが嬉しいです
返信する
ありがとうございます (モモパパ&ママさんへ)
2008-12-11 20:26:24
この間は美味しい新米を届けて頂き今回は
新鮮なお野菜を沢山頂き有難う
いつもいつも気にかけていただき感謝です

ワンちゃんがいなかったらモモちゃん夫婦とは
巡り合わなかったと思います、これからも
一緒にご飯を食べたり旅行に行ったりし
末永く仲良くしてくださいね

返信する
元気かなぁ? ()
2008-12-11 20:53:10
こんばんは!

そらちゃんとかいちゃん、順調に回復されていますか?
もう普通の生活ですか?

そらママさんご夫妻、一安心ですね

良かった良かった
返信する
ありがとうございました (たまちゃん)
2008-12-11 21:04:34
昨日は本当にあたたかいコメントありがとうございました。おかげで今日はこうして元気に過ごすことができました。
そらママさんは私生活でもワンちゃんを通して素敵なお友達がおられていいですね。
こうした心使いはとても嬉しいですよね
私もブログをやっていて本当に良かったと思っています。そらママさんとこうして親しくお話しが出来るようになって、とても嬉しいです。お友達もいますが、こうしたお付き合いを望んでいた感じなので、巡りあう事ができて感謝してます。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頂き物」カテゴリの最新記事