そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

今日も忙しかったよ~

2008年12月12日 | 旅行 お出かけ
今日は暖かいです。
そら&かいの抜糸の日です、朝から洗濯を済ませ、お掃除はちょいちょいと
済ませて動物クリニックで抜糸をしてもらいました。
泣くことなくおりこうさんでしたさすが我が娘です。
そのまま滋賀まで往復4時間のドライブです


久しぶりのドライブです、とっても嬉しそうでしたがいつの間にか
お二人さん眠ってしまいました




守山市のクラブハリェで大切な人への贈り物を買いに行きました
ここは並んで買わなくていいのでとっても

18時パパが仕事から帰ってきてからは駅前のお寿司やさんへ直行
いつもボーナスを頂いたらご馳走をしてくれます、ここはカウンターで6人しか
座れないお店ですがとっても美味しいお寿司屋さんです。
私の隣に座っていた紳士がパパにどんなお仕事をしていますか?
などと色々話しかけてきます、パパもとぼけて話しているのですが
途中お互いが誰だか分かり大爆笑、若いころ同じ職場で働いていた人だったのです。
20年ぐらい会ってなかったから分からなかったようです

お店の大将もおかみさんも知っていたのですが、言えずにニャニャ。
このお店はお互いよく食べにきているのですが、今まで全く会わなかったのが
不思議と又笑っていました

パパ今日も美味しいお酒飲めましたね、それを見ているだけでママは幸せだよ


三重県内の会社もリストラが報道されていました、大学生の内定が、
取り消しされたりこんな暗いニュースが毎日報道されています、お正月を
目前にして大変な思いをされる人が大勢いらっしゃいます。
心が痛みます、なんとかならないのでしょうか?

仕事があり、雨露のしのげる家、お腹一杯食べれる、この当たり前の生活が
奪われようとしている人たちが沢山いるのですね。

当たり前の生活が出来ることに感謝しなくてはいけませんね。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモママからの贈り物 | トップ | ドジな そらママです »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮ママ)
2008-12-13 08:28:41
抜糸頑張りましたね!凄いです
そらパパのお話、状況が浮かぶようです。
とっても美味しいお酒だったでしょうね。

↓津餃子初めて知りました。機会があったら食べてみます。

そして蓮パパとも、本当にいま仕事があることが良かったねと話しているこの頃です。
返信する
そらちゃん。かいちゃん ()
2008-12-13 12:40:32
こんにちは!

抜糸も無事に済んでやっといつもの生活に戻りましたね
お二人さん、よく頑張りました
なでなでを沢山してあげてくださいね

ご夫婦で仲良くお食事って良いですね
ご夫婦だけの忘年会だったのでしょうか?
昔のお知り合いともご一緒できて楽しい会食でしたね
こういう時間が有るから「また明日から頑張ろうね」となるのでしょうね

リストラや派遣社員さんの解雇のお話しをTVなど手聞くと胸が痛くなります
明日は我が身かなぁ~とも考えたりします
そらママさんがおっしゃるとおり雨風しのげて食事が出来る当たり前の暮らしに感謝しなければなりませんね
来年もまだまだ不景気は続くみたいですしね
気を引き締めて生活をしなくてはなりませんね
返信する
良かったですね (ひろ)
2008-12-13 20:25:30
普通に暮らせるのが幸せだって・・・つくづく思いますね。
上を見ればキリがないです。
そらちゃん、かいちゃんおりこうでしたね。
これで安心ですね。
避妊をするといつまでも子供っぽくて甘えん坊になるってうちのかかりつけの動物病院のナースが言ってました。
女の子は、人間と同じようにおませなので「ふんっ」って感じになるんですが手術をした子は、いつまでも子供っていうことらしいです。
パパもおいしいお酒とお寿司と昔のお友達と再会もできてママもニコニコで言うことないですね。
うちの長男もなかなか就職できずフリーターですよ。困ったものですね。

返信する
こんばんは (たまちゃん)
2008-12-13 21:19:26
今携帯から書いてます。ちょっとドキドキしてます絵文字使えるかしら?それはさておいてそらちゃんとかいちゃん、無事抜糸されてよかったです。みんなドライブも楽しんでよかったご主人と素敵なお食事でいいです。うちもこれからは主人とそんな楽しみ方をしたいなと思っています。
返信する
Unknown (なお)
2008-12-13 21:21:07
無事に抜糸がすんでよかったですね。
クラブハリエ・・・
いいなあ。
昨日デパ地下特集みたいな番組で
クラブハリエのバームクーヘンを見て
食べたいなあって言ってたところなんですよ。
大阪の阪神百貨店が一番近いので
来年は(笑)絶対に買いに行こうと思います。
返信する
ありがとうございました (モモパパ&ママ)
2008-12-14 07:41:23
昨日はお土産をありがとうございました。
クラブハリエのバウムクーヘンとっても美味しく戴きました。ご馳走さまでした。
今まで食べたことのない食感、何てふんわり
柔らかくて自然な甘さ!贅沢をさせていただきました。感謝・感謝です。
お寿司屋さんでの光景が目に浮かぶようです。楽しい時間を過ごされてよかったですね。
お話をお聞きしたりお会いしたりする度、そらママさんご夫婦のようでありたいといつも思います。
ご夫妻は互いに尊敬されて互いのことを大切に思っていらっしゃるのがよくわかります。
理想のご夫婦ですね。
こんなに景気が悪くては生活が大変です。
いつになれば明るい兆しがみえてくるのでしょう?
何とかならないのでしょうか?

返信する
津餃子 (蓮ママへ)
2008-12-14 18:41:42
津餃子美味しかったです、こちらに来ることが
あれば是非召し上がってください

そら&かいの抜糸が終わり一安心ですがこれで
もう子供が望めないと思うと寂しい気もします。これでよかったんだと今は自分に言い聞かせています
返信する
夫婦の忘年会 (姫さんへ)
2008-12-14 18:54:32
何時からかしら、こうして夫婦で忘年会をするようになったのは
いつも行くところは同じなんです、この時ばかりは好きなお寿司をおもいきり注文して握ってもらいます

お正月前のリストラは辛い話です。
皆が安心して働けるようになればよいのですが、私も気を引き締めていかなければね。
仕事が出来ることに感謝です。
返信する
楽しめました (ひろさんへ)
2008-12-14 19:06:48
パパは昔一緒に働いた人が余りにも優しい
感じになっていたのでびっくりしたそうです。

いつも不平不満をいっている毎日ですがこうして当たり前の生活が出来ることに感謝感謝です。ひろさんのおっしゃるとおり上を見ても
きりが無いですよね。
返信する
すごいです (たまちゃんへ)
2008-12-14 19:12:39
携帯から投稿が出来るなんてすごいです私は携帯からはメールも余り上手くできません
簡単な返事だけです、携帯はなんだか面倒で


たまちゃんこれからはなるべくご主人とお出かけください、夫婦が仲良く暮らすことが
一番の幸せです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事